
 --, -- --:--

かわいそうです。

 18, 2010 22:40
  土日に残業やりすぎて、なんだか気分がどんより。

  本日、パソコン教室をさぼってしましました。

  あ~っ どんどん遅れてしまう 検定試験 

  しかも、先週からタイピング検定実施期間だったのです。


  目指せ1級 はいつになることやら~
 


ソク①


  そうだよね~っと納得しつつ うるちゃい

     
   ☆いつまでも、ソクくんには赤ちゃん言葉で話しかけてしまう私(^^ゞ

  ソックスだって、
  お座りしないでご飯食べたり、チーの失敗するでしょ。。。



ソク②

  いばるとこじゃないし (笑)  ご飯だっがつがつ食べたでしょ。  
  ちなみにママは粗食です (^_^;)



   さてさて、

  今日もいろんなブログにお邪魔してみました



   チワワのブログ村で人気記事をクリックしてみると、
   長野県にて推定2歳の男の子のチワワが保護されている
   記事を見ました。。。
   この子は、やさしいブロガーさんにちゃんと保護されて
   ある意味幸せです。
   でも、これは氷山の一角かと思うといたたまれない気持ちになります。



チョコ
  
  そうだよね。  チョコの言う通りなのです。
  かわいそうって思うことは、簡単だけど現状何もしてあげれない。


  
   なんだか 凹んでしまいました~ 



  せめて 私にしてあげれることは何?
  すぐには 答えが出ませでした。



チョコソク

  あんた達の ご飯を送ってやる~



  こんなことしか出来ませんが、リンクを貼らせていただきます。

    コチラです。


  名前は、ちび太くんになったようです。
  私のお気に入りブログと同じ名前のちび太くん。

  新しい飼い主さんが見つかりますように願うのみです。。。



チョコソクアレンジ


  チョコとソックスからも お願いします 








COMMENT - 28

Mon
2010.10.18
23:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
08:23

カモメ先輩 #-

URL

はじめまして♪

ウチのマンションでは・・・残念です。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
11:32

ポチ #-

URL

おはよーございます(*´∀`*)

お仕事お疲れ様です♪
疲れて帰ってきても、ふたりの可愛いスマイルみたら
元気でますねぇ~
ソクくんのちょっとした小言も、
ママさんのパワーの源では~?(^^♪

私もママさんと同じ気持ちでいます・・・。
実際は何もしてあげれない・・。
なんか、モヤモヤします。

早く見つかることをお祈りいたします。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
13:06

★すももママ★ #-

URL

お疲れ様です~♪
PCはあんまりムリない様にねヽ(^o^)丿
検定試験は、ゆっくりでもきっと大丈夫だよー!
それよりムリし過ぎは禁物☆
チワっ子達に、沢山いやしてもらって下さい♪

かわいそうだって思うけど何も出来ない、
その気持ちわかります・・・
私も活動的な事は何も出来ないので、
ちょっとなんだけど、物資支援を何軒かしてます。
どういった形でも関わりあえると良いかなぁと思って。

リンクを貼るって事も、人の目に触れる機会が増えるって事だから
いい事だと思います(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
16:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
16:33

かなぶぅ~ #-

URL

土日も残業お疲れ様でした・・・
検定試験も無理のない程度に♪頑張ってくださいね~

何もしてあげられない・・・
私もおんなじです・・・

ぽっちん・・・

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
19:21

しぃちゃん #-

URL

こんにちわ。
その後、気になったので時々覗きには来させて頂いてました^^
コメント残さなくてすみません。
でも、大丈夫な様だったので安心してました。

迷いチワワちゃんの記事、しぃちゃんも転記させて頂きました。
早く飼い主さんが出て来てくれるといいのですが・・・

コメントもありがとうございました。
素敵な記事だなんて言って頂いてとっても嬉しいです♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
01:20

ちぃ(るんママ) #-

URL

私もチワワの男の子のブログ読みました。
保健所のブログも時々読んでて、
期限がきました。って記事を読むと本当に辛い。。。
このコはどんな思いでここに来て
どんな思いで期限の日を迎えるんだろうって思うけど
何も出来ないんです…。

パソコン教室はゆっくり無理せずにね♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
18:26

チョコたんたん #-

URL

カモメ先輩さん

コメントありがとうございます。
ちゃんと考えてくれてるなんてやさしいんですね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
18:36

チョコたんたん #-

URL

ポチさん

いつもありがとうございます!!
仕事の疲れも軽減されます~
チワッこ達は、私が帰宅するとごはんの時間だと
思ってるらしくチョコは静かに・・・ソックスは大胆に
喜びます。。。
まぁ それもかわいいんですけど、むかつくことも
多々あります (笑)
それも、パワーの源ですね。

チワワちゃん 早く飼い主さんが見つかると
いいのですが・・・
うちの子達は、私も含めて幸せだと思わなくては!

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
18:44

チョコたんたん #-

URL

★すももママ★さん

いつもありがとうございます!!
検定試験を終了したすももママさんからそう言って
いただくと何だかホッとします。
何事にも焦りは 禁物ですね。

やっぱりすももママさんのことだから、何らかの形で
貢献してると思っていました。
物資を送ること いいですよね。
今回は、始めて訪問したブログだったしいきなり住所を
教えてとは言えず、リンクを貼ることしか出来ませんでした。
今後何らかの形で ママさん同様出来ることをして
行きたいと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
18:51

チョコたんたん #-

URL

かなぶぅ~さん

ハイ。  焦らずに頑張ってみます!!

今は、何もしてあげれないけど 今後何らかの形で
支援してあげれる時期が来るかもしれませんもんね。
その気持ちをいつまでも 忘れることがないように
我が子の ワン育ても頑張ろうと思います。
今日は、疲れちゃってコメントは残せないかもしれませんが
レス終了後 応援に伺います。。。

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
18:58

チョコたんたん #-

URL

しぃちゃんさん

その後も 訪問してくれてたんですね。
ありがとうございます!!
チョコも今の所、落ち着いていますが
忘れたころに いつも発作がおきるので
油断せずに 見てあげたいと思っています。

チワワちゃんの記事を転載してくださったんですね。
うれしいです。
しぃちゃんさんのブログは 訪問者も多いと思うので
有力な情報が得られるように 願っています。

ホントにステキな記事でしたよ~
このコメントをご覧になってる方 是非訪問を~♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
19:05

チョコたんたん #-

URL

ちぃ(るんママ)さん

コメントありがとうございます!!
今日も、6チーちゃんとの生活楽しまれてることと
思います~
ハイ。 パソコン無理せずにゆっくりやります。

ちぃさんも 見たんですね。
保健所のブログも読まれてるんですね。
なんだか切ないですよね。
動物って口がきけない分 敏感に感じる部分も
多いと思います。
どんな気持ちでいるのかと思うと 本当に辛いです。
今は、何も出来ないけど 何らかの形で 何かが
出来る時が来た時は、精いっぱいのことをやろうと
思っています。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.21
07:31

あきこ #-

URL

おはようございます~
残業がんばってらしゃるのですね!
私は昨日の上司との面談で「残業しませんから!」宣言を
してしまいました(笑)
迷子のワンちゃん、早く飼い主さんと会えますように!
うちの昔オカメちゃんがとんでいってしまい…必死で探しましたが
まだ見つからず・・・親切なおうちで飼われていることを祈っています。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.21
17:50

ミュウちゃんまま #-

URL

お仕事ご苦労様です
もう なんもかんもやりたくない
って時ありますよねー
そんな時はちょっと時間かかるけど
ちょっと一休みすると気分転換にもなって
また やる気もでてくるんですがねー
これが わかってはいるけどなかなか出来ないんですよね

迷子のチワワちゃん 私も他の方の
ところで見てました
びっくり ちび太ってお名前になったんですか
ぜひ いい結果がでるといいのですが

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.21
18:14

チョコたんたん #-

URL

あきこさん

あきこさんも、なかなか楽しい方なんですね。
おもしろかったり 繊細だったり人間っていろんな部分が
ありますからねッ。

私も、小桜が飛んでってしまった経験あります。
逆に ベランダでセキセイインコを発見したこともあり・・・
近所の方総出で つかまえました。。。
きっと どこかで幸せに暮らしてるって思いたいですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.21
18:17

チョコたんたん #-

URL

ミュウちゃんままさん

コメントありがとうございます!!
今回も ブログに訪問してお返事させていただきます。
いい結果が出ることを 願っています。

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.23
21:42

みゆきママちゃん #-

URL

チョコママちゃん頑張れ~♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
12:10

みゆきママちゃん #-

URL

少しは元気になったかな?
今日も応援だよPP

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
21:02

チョコたんたん #-

URL

みゆきママちゃ~ん

いつもありがとう!!
さっき訪問したけど、コメントしなくてごめんね。。。
応援もありがとう。。。
子育てしてるプリンちゃん めっちゃかわいかったよ♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
00:00

いそ☆☆ #eTSyOWlw

URL

おじゃましまーす

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
保護されたチワワのブログも拝見してみます
取り急ぎご挨拶だけですが、失礼しました
|ω・`)ノ |Юマタクルネ ぽち

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
17:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
20:29

チョコたんたん #-

URL

いそさん

コメント・応援ありがとうございます!!
とてもうれしかったです。
私もこれからお邪魔してコメントと応援をさせて
いただきます。
是非 またいらしてくださいね。。。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
09:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
10:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
19:14

しぃちゃん #-

URL

あら。。。
コメント頂いたのでもしかしたら更新されてるかと思って見に来ましたが・・・
先日お邪魔した時も体調が悪かった様でコメントランクローズだったけど、まだ調子が悪いのですか・・・?
今日あたりから撮っても寒くなりましたし、明日はまだ今日より寒いようです。
お大事になさって下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
20:47

チョコたんたん #-

URL

しぃちゃんさん

コメントありがとうございます!!
いつも訪問していただいてるんですね。
私もしてます~ (笑)
体調回復してますよ~
なので、今日更新しました。。。
しぃちゃんも、風邪などに気をつけて下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

