スポンサーサイト

 --, -- --:--

チョコ大丈夫です。

 11, 2010 01:31

   先日は、チョコに温かいコメントありがとうございました。

   病院で診察の結果・・・


      経過観察となりました~ 


   では・・・


   病院での詳細を書きます。

   到着後・・・周囲を少し散歩しました。


チョコ散歩

   神奈川にも、こんな田舎道があるのです~
   和みますねーー。




チョコ散歩②①②③④

  病院の周辺は、学校があったり、かわいい標識があったり・・・
  チョコちゃん 病院に行くんだよ。




  その病院が、こちらです。

病院



    かわいくて、

  ちょっと安心感がありました~
 





緑

  ステキな、ガーデニングがあったりして。。。



     さぁ。 チョコ 入るよ。。。


  初診だったので、問診票を書いたり、いろいろ受付をしていると

  あちゃ~

  せっかく散歩したのに、チョコ チーっやっちゃいました。

  しかも 私 びっくりしました。


  てんかん発作を見てもらいに来たのに、なんと


     血尿が・・・


  予約していた内容とは、大幅に違い 急遽レントゲンを撮ることに・・・


      結果。


    胆石でもなく 腎臓が悪いわけでもなく 腫瘍もなく

    膀胱炎との診断でした。

    薬は、抗生剤を1週間 処方されました。。。

    問題の てんかん発作も チワワには非常に多いそうで、

    今のところ、薬の必要もなく 経過観察となりました。



車の中でにっこり

  でも、熱が高いって言われたでしょーー。

  発作も 飼い主がいない時に おきてる可能性も非常に高いと・・・

  要観察状態は、続くのです。。。


   なので、


  土曜日は、非常に仕事に行きたくない飼い主なのでした~



  
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Sat
2010.09.11
13:58

★すももママ★ #-

URL

そっか、経過観察なんですね・・・
ひどい事にならないといいですよね。
心配で仕事に行きたくない気持ち、
ものすごーく良くわかります!!!

でも膀胱炎は、
病院でチーしちゃったからこそ分かって
逆によかったね!!!
こっちはお薬できちんと治しましょうね(^^ゞ
チョコくん、がんばろうね♪

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
14:48

ポチ #-

URL

お疲れさまでした~。
チョコちゃん、経過観察とのことで
ホッと一安心ですね。(^-^)
他の病気も早期発見できてよかった。
チョコちゃんの最後の笑顔をみて
安心しましたよ~。
抗生剤が早く効いてくれるといいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
17:49

ミュウちゃんまま #-

URL

チョコちゃん 経過観察ってことで
一安心ですね
でも てんかんって書かれていますが
てんかんって先生に言われたのでしょうか?
発作は脳からのと心臓からのとあるので
ちょっと心配になりました
1度発作を起こしてしまうと
次いつかわからないから
爆弾をかかえてるようで怖いですよね
でも 怖がってばかりもいられませんから
少しでも負担を減らしてあげて
進行しないようにしてあげたいですね

膀胱炎も病院でわかってよかったですね!

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.11
19:21

バニラママ #vSf/mCks

URL

チョコちゃん、病院で診てもらってきたんですね。
そうですか・・てんかんはチワワちゃんには多いんですか...
薬も処方されなかったということはそれほど心配がないということなのかしら?
でも、留守中に・・と思うと心配ですね。
それから、血尿は膀胱炎だったんですね。
ちょうど病院ですぐに診てもらえて、よかったですね^^
チョコちゃん、早く良くなってね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
00:07

あきこ #-

URL

大変でしたね。
とりあえず経過観察ということで大事に至らず良かったです。
てんかんなど、発作が起きるとびっくりしますよね。
鳥も体が小さい分体調管理には気を使うのですが
大事な家族に何かあっては辛いので、お互い気をつけましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
18:10

チョコたんたん #-

URL

★すももママさん★

今のところ、発作が頻繁ではないので経過観察と
なりましたが、8歳を過ぎると 歳の為もあり ひどくなる
可能性もあり得るそうです。
そうならないように 今まで以上によく見てあげなくては
いけないですね。
チョコが 待合室でチーをした時、一瞬やっちゃった~と
思いましたが、その結果膀胱炎とわかったので
よかったんですね。
飼い主 一瞬恥ずかしかったけど・・・(笑)
チョコ 頑張ります~
土日は 残業断って、速攻帰宅しました。
しばらくは、チョコDayになりそうです。
ソックスのやきもちは、いつ爆発するかな~!!

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
18:17

チョコたんたん #-

URL

ポチさん

お疲れさまの コメントに疲れが半減しました~
いつも ありがとうございます。
そうですね。 薬を飲まなくてもいい状態なので
ひとまず安心ですね。
レントゲンを撮るとき、チョコが不安そうにこっちを見て
いたので、かわいそうでドキドキでした。
結果が出るまで 少し時間もかかったのでもし、重症だったら
どうしよう。。。なんて考えてました。
病院には、入院してるワンちゃんもたくさんいて
こっちを見ながら 目で何かを訴えている感じでした。
健康のありがたみを 実感しますね。
普段は、あたりまえのように生活してますが
改めて、感謝の気持ちを忘れないようにしょうと思いました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
18:31

チョコたんたん #-

URL

ミュウちゃんままさん

はい。
先生からは、てんかん発作と言われました。
ちょうど、3年程前から 散歩中とかに急に倒れてしまう
ことがあったんです。
手足が 麻痺してるような状態で、何度か病院に
行ったのですが、診断は異常なし。。。
忘れたころに 発作がおこるという状態が続いてました。
血尿も 以前からあり、2件の病院に行きましたが
その時も異常なしで、止血剤を飲ませてました。
で・・・今回 頻繁ではないのですが、同じような
症状が続いたので心配になり 病院を変えたのです。
そうですね。
進行しないように、様子観察をして見守るつもりです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
18:37

チョコたんたん #-

URL

バニラママさん

あっ ごめんなさい。。。
てんかん発作は チワワに多いと書きましたが
全ての チワワにおきるわけじゃないと思います。
バニラちゃんは、ならないように願ってますね。
そうです~
チョコの場合は、頻繁に発作がでないので、
薬が処方されなかったのです。
これ以上ひどくならにように 見守っていきたいと
思います。
いつも、励ましていただいたり 心配して下さったり
うれしいです~
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
18:45

チョコたんたん #-

URL

あきこさん

始めて発作について ブログに掲載した時に
初めましての方からも、コメントをいただきまして
とにかく早く病院へ行ったほうかいいと・・・
発作は、始めてではなかったし、病院にも行ったことが
あるので、大事には至らないと思ってましたが
そうじゃないワンちゃんもいたようで 悲しい思いをした
飼い主さんが、一生懸命コメントを書いてくれたのです。
私も インコを飼ったいた時 卵づまりや 肝臓疾患で
苦労しました。
リオちゃんと 飛王ちゃん いつまでも元気でいてほしいです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
22:27

雅ママ #-

URL

経過観察になったのですね・・・
でも 膀胱炎も診察前に見つかってよかったです
早めに治療してあげれたですもんね♪

応援2ポッチン♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
10:58

みゆきママちゃん #-

URL

経過観察って事で取り合えず良かった
膀胱炎も辛いね
頑張って治してね
チョコママ頑張って(*≧▽≦)σ

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
11:38

チョコたんたん #-

URL

雅ママさん

さすが~ 雅ママさん。
前向きなコメントですね~
そうそう。 早めにみつかって膀胱炎とわかって
よかったんですよね。
ほっといたら 重症になってたかもしれませんもの~
私も、後ほどお邪魔して ポッチ~んします♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
11:41

チョコたんたん #-

URL

みゆきママちゃんさん

そうですね!!
とりあえずよかったのです~
チョコも、痛がってないし 食欲もある。。。
治る病気で、ちゃんと病名もわかって
幸せなんだよーー。  チョコーーー。
コメント ありがと・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

