スポンサーサイト

 --, -- --:--

びっくりした~!!

 13, 2010 02:07

 
  いやいや びっくりしました。

  ほんの数時間前の 出来事なんですが

  私・・・
  
   友達と、電話しておりました。


  で・・・


  急にチョコが 私の目の前で倒れこんだんです。

  何事かと思いました。


   チョコ~ 


  叫び声になってしまい

  ナデナデしながら、どこの病院に行こうかと考えていた私。

  かなり テンパってた飼い主。。

  動揺していました。。。


  その後の チョコちゃん。

  なぜか 表情がやわらぎ、いつものようにテクテク歩きました。



    なんだったのでしょう  


  今は、落ち着いています。


発作後のチョコ

  不安だったんだね。   ホントにごめんね。



チョコ不安

  少し表情が、緩んだかな。





ブレス1
2ブレス3ブレス

  いつものパワーストーン頼み。
  飼い主しっかりするので、チョコを守ってください。





お座りチョコ




       お花

       


ソクも~

  いつもより 真剣なお顔のソックス。





     お花のチワッコ加工
  
 

      我が子は 私が守りぬきます。


      いつまでも・・・ 

  



  
スポンサーサイト

COMMENT - 28

Fri
2010.08.13
10:13

Leeちゃんママ #3v9IlUEY

URL

役者やの~!

チョコちゃんにやられましたね~(笑)
あんまり長電話してるんで寂しかったんでしょうね。

チョコちゃんなりにどうしたら振り向いてくれるか
考えたんでしょうけど、
死んだ振り?までされるとは・・・

相当 今までにも色々手を買え品をかえ訴えてきたのに
飼い主に無視された経験があるような気がしますよー!

まだママに訴えてるうちはいいですが
グレて家出とかされたらどうしますゥー?

寂しいんでしょうね、相手してあげてください。

額に入ってる2匹かわいいですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
11:26

ぴろ #-

URL

チョコたん大丈夫でした?
はぁぁ、私までドッキリしました。
でも、今は元気のようなので、一安心一安心♪
わんこはママの愛情を食べて生きているので、ママのお電話で
ちょっぴりお腹が空いちゃったのかな?
お電話終わったらすぐにお腹いっぱいになるから、ママを少し
だけ待っててあげてね、チョコたん♪
ソクくんもね♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
13:30

かなぶぅ~ #-

URL

あらっ??ちょっとびっくりしちゃいました・・・
何でもなかったのならよかったですけど・・・・・

ママに振り向いて欲しかったのかなぁ?

ポッチン していきますぅ~♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
13:59

みゆきママちゃん #-

URL

何だったの?
チョコママの気を引くため?
まさかね・・・
あぁ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!だったでしょうね
ビックリさせないでーーーーーーっ
C=(^◇^ ; ホッ!

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
16:53

ポチ #-

URL

え~それはびっくりッ。
一体どうしちゃったのかしら・・・・。でも
なんとも無くて本当によかった(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
18:30

チョコたんたん #-

URL

☆Leeちゃんママさん

それって子育てといっしょですか~ (笑)
当然そうです。( きっぱり )とLeeちゃんママさん
ならいいそうです~ アハハ
Leeちゃんもメグちゃんも あの手この手でママさんの気を引こう
してますもんね (笑)
今日は、休みなんで遊んであげます~

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
18:38

チョコたんたん #-

URL

☆ぴろさん

ぴろさんまで、びっくりさせてしまって
ごめんなさいぃぃぃ。
寂しかったんでしょうね。
それにしても、あそこまでなるか~i-198
飼い主 かなりテンパったけど・・・
犬の気持ちは わからんです。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
18:45

チョコたんたん #-

URL

☆ かなぶぅ~ さん

誰でもびっくりしちゃいますよね~
いきなり びっくり~な記事を書いちゃいました。
かなり、テンパってた飼い主なんです~
そうなんです。  
私に 振り向いてほしかったんだと思います。
ソックスとは 訴えのしかたが全然違います~
同じワンコでも 人間といっしょなんですね。。。
応援ありがとうです~

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
18:50

チョコたんたん #-

URL

☆みゆきママちゃんさん

今回のようなこと前にもあったよ~
私の気をひくため~? まさか~って
思ってましたが どうやらそのようです。
チョコは あなどれませんーーー。
気楽にいこうよ~ チョコと飼い主~

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
18:55

チョコたんたん #-

URL

☆ポチさん

いつも ホントありがとうございます。
今回 ポチくんみたいにまつ毛の写真をとって
それを記事にしようと思った矢先の
突発的な出来事でした~
寂しかったんだと思います。。。
やはり 犬の気持ちの本必要ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
22:00

FUJIママ? #-

URL

その後、チョコちゃん大丈夫ですか?
小さな事でも本当に心配ですよね。
慌てる気持ちわかります。
今回の事は大丈夫みたいだけど
お互い気を付けてあげませうね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
22:41

sniff_djur #LkZag.iM

URL

その後元気になったとはいえ
チョコちゃん心配ですね。
何事もないといいのですが。。。
チョコちゃん頑張れー ままさんがしっかり守ってくれるよー☆

P.S.コメントありがとうございます☆
先日コメントいただいた際のリンク飛んだら
ページがないですよーってページに飛んだので
あの様なお返事になってしまいましたぁ
他皆様もそうだと思うのですが私も せっかくコメント頂いたら
ご挨拶に伺いたいなーの気持ちでして
嫌な思いさせてしまっていたらごめんなさい。悪気はなかったんですよー☆

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
23:29

あきこ #-

URL

いきなり、びっくりしますね!
寂しくってそんな行動するなんてチョコちゃん頭いい(笑)
うちの鳥がそんなことになったら多分心臓止まります…^_^;

ブレス、綺麗なケースに入れて見えるんですね(*^_^*)
素敵です。私は水晶にかけて浄化しています。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.13
23:35

ちぃ(るんママ) #-

URL

チョコちゃん 急に倒れこんだって(A;´・ω・)アセアセ
ウチには癲癇発作が起きるコがいて
急に発作(引っくり返る・ひきつける・痙攣する等)が起きて、
短いときには1~2分で何事もなかったかのように歩き出すんです。
症状が似てるので、チョコちゃんもまさか癲癇って…。
ママさんの気を引きたかっただけで
癲癇発作じゃないといいですが。。。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
16:42

★すももママ★ #-

URL

チョコくん、大丈夫だったかな?

ママもソックスくんも心配だったね(>_<)
その後なんともないのならいいけど、
ちょっと心配ですね・・・
暑さの影響かな?? って、ママの気を引くためなのね~^m^
賢いチョコくん♪

早くママのお休みが来て、
ベットリ一緒に過ごせるといいよね(^v^)
暑い日がまだまだ続きます~
無理ない様にがんばろうね(^^ゞ

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
19:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
21:15

チョコたんたん #-

URL

☆ FUJIママ? さん

一応 今のところ落ち着いているようです。
以前も、散歩中に同様のことがあり
やはり1度病院に行こうかと思います。
あれ以来 夜は2階に上がってくるので
いっしょに寝ています。
ありがとうございました。。。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
21:25

チョコたんたん #-

URL

☆sniff_djur さん

チョコと私に 励ましのコメントありがとうございます~
うれしいです。
その後は、落ち着いていますが注意深く見てあげたいです。

あーーっ そうだったんですか~
私 URL間違って入力してたんですね。。。 ドジ!!
今回は ちゃんとコピーをして貼りつけました。
クッキーに保存もしたので もう大丈夫ですね (笑)
お騒がせしました~
またお邪魔したいと思います。
これからも よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
21:30

チョコたんたん #-

URL

☆あきこさん

こんばんは~
今日も 仕事でヘロヘロです~
チョコをおいて出かけるのが気になっていましたが
元気に留守番をしていたようです。
ホントにびっくりしました~
このまま 逝ってしまったらどうしよう。。。
って頭の中は 真っ白!!
お互いに 我が子を大事に見守って行きましょうね。
※ブレス本格的ですね~ すごい!!

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
21:35

チョコたんたん #-

URL

☆ちぃ(るんママ)さん

ホントにびっくりでした~
だって急に バタンですから。
以前も 散歩中に同様のことがあり
病院に行ったのですが、大丈夫とのことでした。
でも 度々あると心配です。
癲癇発作って聞いたことがないんですけど・・・
命にかかわるのでしょうかi-198
調べてみたいと 思います。
貴重な情報 ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.14
21:45

チョコたんたん #-

URL

☆ ★すももママ★さん

昨夜は ホントに心臓がとまるのでは~って思うくらい
びっくりしました。
まだまだ いっしょに遊びたいし思い出も作りたい・・・
その後は 落ち着いていますがどうなることやら!!
仕事中も 気になってしまいミスしちゃいました~
早出残業も うまくことわるのが大変。。。
帰宅後は ワンワンないて迎えてくれたので
大丈夫だと願っています~

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
01:57

ちぃ(るんママ) #zp5fqWQk

URL

こんばんは。
私のコメントで不安にさせてしまってたらごめんなさい。。。
癲癇は、何回も連続して発作を繰り返すことがなければ
命にかかわることはないと病院で言われました。
ただ、発作が起きた時にイスの上等の高い場所に居て
倒れた時に落ちてしまって頭や背骨を折って…という危険はあるそうです。
以前にも同様なことがあったんですね。
度々起きると心配ですよね。。。
http://www3.big.or.jp/~vetrad/inunekotenkan2nd.pdf
↑ここが詳しく癲癇について書いてあります。
ご参考になるといいです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
17:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.15
21:02

チョコたんたん #-

URL

☆ちぃ(るんママ)さん

ホントにありがとうございます。
ちぃ(るんママ)さんの 情報には感謝しています~
知識が少しでもあったほうがいいし、早めに対処した
ほうが安心です。
とりあえず 年に一回あるかって感じなので命に
別状はないとわかり ほっとしてます~
発作があった時は 目の焦点があってなく
びっくりしました。
やはり1度 病院に行ってみます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
14:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
17:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
20:26

しぃちゃん #-

URL

こんにちわ。
はじめましてミュウちゃんママさんの所から伺いました。

チョコちゃん
出来れば大きな病院で検査してあげてください。
うちのLadyは我が家で産まれて生後5カ月で発作を起こしました。
まさにチョコちゃんと全く同じで突然バタッと倒れてホントに死んでるかのような仮死状態・・・
あわてて近くの病院に駆け込んだら
「心臓と肺が小さめだけど、まだ成長と中だからねぇ。。。?」と言われました。その後普段行ってる街医者に血液検査をしてもらったところ、血液検査では全く異常はなかったのです。
それからも数回発作があり、成長と中とは言え心臓の音が少し乱れてるかも、、、、と言って「ニトロ」というスプレー式のお薬を頂きました。
何度もそのお薬を使う事がありましたが、成犬になる1歳をめどに大きな病院で検査してもらおうと思ってました。

。。。が
Ladyは1歳を迎える事なくお星さまになりました。
もっと早くに大きな病院で検査してれば・・・・と
どれだけ後悔したことかわかりません。
たぶん大丈夫。。。
今はこんなに元気だもん・・・
飼い主の勝手な判断で決めてしまっては後悔しますよぉーー><
Ladyも発作の後はいつも元気でした。でも・・・
突然に「その日」はやって来たんです。
チョコちゃん、ナントの無いといいのですが、いても経ってもいられなくって失礼なコメントお許し下さいね・・・・。


Edit | Reply | 
Tue
2010.08.17
21:31

チョコたんたん #-

URL

しぃちゃん さん

初めまして!!
コメントありがとうございます。
お返事は ブログに訪問して書かせていただきました。
しぃちゃん さんの一生懸命な気持ち伝わってきます。
全然失礼なんて思ってないですよ~
ありがたいです。。。」

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

