スポンサーサイト

 --, -- --:--

むちゅ めちゅ ぶちゅはだ~れ?

 01, 2015 00:16
     ちわっこ家の末っ子 ほのかはなかなか気難しい子です。

     表情を見てると かわいいと思う親バカ飼い主ですが・・・

     実際は1番手がかかり 担当の先生も認めてる

     女は手ごわいって奴です(笑)


     チョコの場合は 初めての子だったのでそれなりに思考錯誤して

     育てましたが・・・

     のどもと過ぎれば熱さも忘れる。でぶっちゃけ大変だったなぁ

     位の記憶しかありません。


     ソックスは2番目で あまり手をかけて育てた覚えもなく

     仕事も忙しく フルタイムになったばかりだったので

     お座りなど チョコの真似をして覚えたような子です。

     チョコソクのお兄ちゃんチームは今でも手がかかりません(*^_^*)


     ほのかは3番目で 待望の女の子。

     人間の子供は3番目は手がかからないよ~っとよく耳にしたのも

     ありますし ペットショップで売れ残ってた子なので

     涙を流してたほのかをお迎えすることになったんです。


     が・・・ ワン育てで1番手がかかるのはほのかでした。

     これは私にとって想定外。。。

     考えが甘かったと思った頃には1歳になってました。

   
     一時すごいストレスが溜まってしまったので

     なんとか回避しようと ほのかに対する声掛けを


             むちゅ(娘の略)
         めちゅ(メスの略)
         ぶちゅ(言葉の通りブスです 笑 ) 



      これが結構効果がありストレスも半減。

      ほのかの尻尾もブンブーーン。
       ※本人意味がわからず 喜んでると思われます。 

      今は じっくりと向き合ってワン育てしてますヽ(^o^)丿


      今回 動物病院にお泊りするほのかは

      いい子でいてくれるかな~ 模索するワン育て。


      担当の先生が 信頼出来るので身体面では不安が

      ありませんがメンタル面がちょっと不安です。

      そのように育てたのは 親である私の責任なんで

      ・・・・・・・ ・・・・・・・


      とここまで書いたら 体調が優れず苦しくなってきたので

      また次回更新しようと思います。

      肩に乗っかってる大きな荷物(不安)を

      少しずつ解消していこうと思います。


      手術まで 後1週間!

      考えると怖くなってしまうので マイナス思考は

      振り払って質のよい睡眠をとろうと思います。

      それでは お休みなさいませZZZZ。。。



           
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
                        にほんブログ村

                  いつも応援ありがとうございます^^



スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2015.05.01
16:25

★すももママ★ #-

URL

こんにちわ~!

手術までもう少し・・・
いろいろと心配でしょうが、
元気にちわっこのトコロに 早く戻れます様に^^
ほのかちゃんも、
ちゃーんとお留守番がんばってくれますよ♪
女は強し、でしょうから(^^ゞ

みんな がんばれー♡

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
19:31

チョコたんたん #-

URL

★すももママ★さん

こんばんは。 コメントありがとうございます。

そうですね。  私だけが怖い思いをするんじゃなく
みなさん乗り越えてきたのでしょうから
ちわっこ達の為にも頑張ろうと思います。

ほのかは病院で私がいると大人しいのですが
先生の前では態度が全然違うようです(^_^;)
多頭飼いは大変だけど それぞれの性格があって
おもしろいですよね。
私の前では弱そうに見せる術をもってるほのか。
先生達を覚えてるでしょうから大丈夫だと思います~!(^^)!

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.02
21:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.02
23:36

チョコたんたん #-

URL

鍵コメさん

ご丁寧にコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
昔からの友達のように私のこと理解して
くださってるように感じました(*^_^*)
鍵コメさんのブログ 惹かれるものがあって
応援ポチしたらINポイントがいっぱいだったんで
やっぱり~って思いましたヽ(^o^)丿

これからも仲良くして下さいね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.06
01:03

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.17
01:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.17
14:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.18
08:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.18
22:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
16:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

