
 --, -- --:--

飼い主のつぶやき。

 20, 2014 12:30
     今日は朝から雨のチョコ地方です


     めずらしく5時に目が覚めて、早めの朝食だったんですけど


     ソックスと娘ちゃん(ほのか)が、ワンワン・くぅ~ん
     って甘えてくるんです。



     そりゃ~ ワンコはしゃべれないからワンとかクンとか
     で意思疎通するしかないですよね。



     なのに私ってば うるさくて2チーにワンって反撃(^_^;)


     娘ちゃん(ほのか)は、びっくりしてシュンってなりました



     あいかわらずおバカな飼い主だわ。。



     相手のことを思って注意するのが叱る。 

     自分の感情を出すのが怒る。 


     私は 怒ってしまいました。



     ワンコ(子供)って飼い主(親)を頼るしかないのに

     これでは いかん。。 


       深く 反省しております。



          きらきら

     さてさて話は変わり 最近、外部との交流も増えて 
     どんな職種ににつきたいかって目標があるので・・


     よりよい仕事をするには、薬を減らして
     自力で這い上がりたいと思ってます。

       ☆感情をすぐにだすのはNGよ☆

     そして主治医の先生みたいに冷静な対応をしたい・・・



     因みに、介護の仕事をしてた時感情をすぐに出す

     利用者さんを感情失禁と言い、記録に残してました。


     介護職と看護職(医療)の連携です。


     記録に残すってすごく大事なことなんです。

   
     私は、それらの意味を含めてブログ更新してる
     部分もあります。


     自分の弱点は克服してくてはいけませんね~
     っていうことで今日の記事は終わりです


     チワワンSのフォローを忘れずにね。 私へ・・・



                          
               にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
                     にほんブログ村

               今日もこれからお出かけです。
               社会勉強中のつもりですが・・・(笑)

               励みになるので応援お願いします♪

COMMENT - 12

Fri
2014.03.21
11:19

みゆきん #-

URL

あ~ぁ
何でもないのに叱っちゃったの?
(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪しなくっちゃ(≧m≦)ぷっ!

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.21
20:57

チョコたんたん #-

URL

みゆきんさん

そうなの そうなの。
いい子 いい子

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.22
14:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.23
12:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.24
16:03

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.25
13:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.26
15:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.27
14:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
12:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
15:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2014.03.30
16:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2014.03.31
11:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

