fc2ブログ

歩け 歩け 歩こう♪

 14, 2012 08:25
  またまたお久しぶりの更新となってしまいました^^;

  人生いろいろあってちょっとばかり寝込んでましたので
  いつも訪問してくれるみなさまのブログに遊びに行けなくて
  ごめんなさい。。


  医者から今は自分の体や心に刺激を与えないようにいわれてる
  ので、朝5時に起きてちわっこ達の散歩に行き・・

  その後はベッドでの生活でした。。

  甘えん坊のソックスはよくキャンキャン泣いたので夜は
  いっしょに寝てました(^^)

  喜んでる顔を見ると 親バカ飼い主ですので
  気持ちが和みました



ニチニチ草

  今日も早朝散歩に行ってきましたが 朝は気持ちがいいです。
  川のせせらぎが気持ちを落ち着かせてくれます。

      歩く。 歩く。

     ひたすら歩く。。
     人間も犬も歩くことはとてもいいことだと聞きます。




観葉植物

  6時頃になるとバス亭には多くの方が
  通勤の為、(たぶん)並んでいます。

  私も仕事をしていた頃はひたすら疲れてました。
  皆様 ご苦労様です。




  チョコごえん

  日中は冷房の効いた部屋でゴロンしてるチョコ(笑)
  今年の夏も暑かったですね~~




ソクも

  ネンネしてるソックスもかわい~❤
  思わず抱きしめたくなっちゃいますね(笑)


  こうして小さな幸せに気づくことが出来たのですから
  少しくらい病気で苦しくても我慢できるのです。


  ブログを書いてる途中 洗濯が終わったようです。
  今日も またまた暑くなりそうです


  それでは 洗濯物干してきま~~す(^^)
  みなさまにとってステキな1日でありますように・・♡



  
にほんブログ村         

     薬だけに頼らず 歩くことを頑張るちわっこ家に  
     ぽちっと応援してくれたら嬉しいです~(^^)


  
スポンサーサイト



COMMENT 15

Fri
2012.09.14
09:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.15
22:30

バニラママ #n1u30Iq2

URL

チョコたんたんさん、こんばんわ^^
ずっと5時起きで早朝お散歩に行ってらっしゃったの?
チョコくんソックスくんのために頑張ってらっしゃったんですね~
私にはなかなかできないことです^_^;
でも、朝のお散歩は爽やかでとても気持ちが良いですよね☆
お部屋の隅でゴロンしているチョコくん、とっても可愛いです~♪
9月に入ってもまだまだ残暑が厳しいですけど、ご無理のないように
可愛いチョコくんとソックスくんと穏やかで楽しい毎日を過ごしてくださいね(^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
00:11

イヴまま♡ #-

URL

早朝のお散歩は
いろんな発見がありますね。
歩くことは脳や体、心のバランスをとるのに
いいのですって。
私も最近ちょっとウォ―キング始めましたよ。

だんだん前に進んできているチョコたんたんさん。
ずっとずっと応援してますよぉ

ポジティ部ポジ子パワー
MAXで送りますよぉぉ

えいっ!えいっ!えいっ!

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
20:02

ゆか #-

URL

こんばんは!
歩くことは体にいいみたいですね。
私もウォーキングしようかな☆
まず早起きからはじめます☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
07:07

チョコたんたん #-

URL

バニラママさん

バニラママさん おはようございます。
コメントのお返事が遅くなってすいません^^;

今は仕事をしてないので朝早く起きることができる
んです~^^;
それに毎日って決めちゃうと負担なので朝行けなかったら
夕方に行きますよ~~(^^)
自分の運動にもなりますしね。

もう9月半ばを過ぎたのに残暑が厳しいですね。
昨日は雨が降ったので湿気もすごいです。
体調を崩してる人が多いと聞いています。

お互いに気をつけましょうね♪
かわいいバニラちゃんといっしょにね!(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
07:12

チョコたんたん #-

URL

イヴまま♡ さん

イヴまま♡ さん おはようございます。
関東地方は残暑が厳しく、散歩後は
シャワーが必須です^^;

そうですね~
歩くのは健康にいいそうですよね。
わかっていてもさぼってた私ですが
最近は 運動・食事いちお気をつかってる
つもりなのですが・・・ いちお(笑)

イヴまま♡ さんのように上手に食事は
作れませんが野菜をきちんと食べるように
しています。
マックはやめましたよ(笑)

ポジティブパワー届きました(^^)
さぁ 今日も1日はりきって過ごします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
07:17

チョコたんたん #-

URL

ゆかさん

ゆかさん おはようございます。

仕事をしてると疲れがたまってなかなか早起きって
出来ないですよね。 私はそうでした^^;
家で過ごすより会社にいる時間が長くて
休職する前はホントにきつかったです。
ゆかさんも 無理せずに体を大事にしてくださいね。

私は自分で今に倒れるってわかっていながら
そのままほっといたので・・
ゆかさんは、私のようにならないように願っています。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.17
23:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
19:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
14:54

★すももママ★ #-

URL

こんにちわー!
ちょっとずつ元気になられている様で、よかった^^
これからは季節もよくなるので、
お散歩も楽しくなりそうですね~
充電期間、満喫して下さい♪
私は最近バタバタで~
なかなかコメントを残せず、ごめんなさい(ー人ー;)
ちょっとずつ、元気になっている様で
本当に安心しましたよー!

くれぐれも無理は禁止で(^^ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
18:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.25
21:51

アンゼリカのみっち #-

URL

やっほー♪

ご無沙汰!

ちょっと回復みたいね!
良かったじゃん!

「歩く 歩く…」

私は「歩きたい 歩きたい」だわ(笑)
でも歩く時間が無い♪

お店に近かったらね~
ワイヤー教室でもしながらお喋り出来るのにね!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
12:01

チョコたんたん #-

URL

★すももママ★さん

こんにちは~
お返事遅くなってしまいすいません^^;
昨日は自分のブログを見ることができなくて・・・

今日は朝からお天気もよく窓を全開にして気持ちがいいです。
ソックスがちっちの失敗をしてくれたので
お洗濯日和でよかったです。。

私こそ 全然コメント残せなくてごめんなさい。
うまく言葉をして伝えることが出来ず考え込んで
しまい結局コメント書けないんですよね(・_・;)

焦らず少しずつと思ってはいてもどこかで
焦ってるのかもしれません。
今日こそ前向きにスタートします~~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
12:07

チョコたんたん #-

URL

アンゼリカのみっちさん

コメントありがとう~~
気づくのが遅くなってしまいごめんね(^_^;)

前よりは回復したけど ときどきもとに戻っちゃうの。
3歩歩いて2歩さがるって感じかしら~
それでも 一歩前進してるから回復してるんだよね。

時間はたっぷりあるのに何もできない私と
時間がなくて忙しいみっちさん。 足して2で割れたら
いいのにね。
うまくいかないのが人生ってものか~^^;

今日こそは前向きにって思います。

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.03
16:17

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?