
 --, -- --:--

人生の転機かな?

 06, 2012 06:30
  お久しぶりの更新です。  こんにちは~

  GW今日で終わりですね。
  私的にはかなり嬉しい。 仕事暇になるから(笑)


花

  お花もどんどん咲き始め ついでに雑草も増え続けまして(^_^;)
  日々 いろんな面で変化してると感じています♪


  変化の年になると感じていた2012年も半分が過ぎようとしています。
  が・・・ホントに変化・変動・転機の年になりそうです(*^。^*)


    変化への対応と基本の徹底!! 
          
    私が新入社員だった時の、会社のスローガン。
    今でも当時のことをよく覚えています。




線路

  『線路は続くよ。 どこまでも』という歌がありますが
   人生も そして犬生も生ある限り続くんですよね。




チョコねんね

   GWはお仕事だったため たぶん寝てばかりいたチョコ(笑)
   チョコ こんな恰好で恥ずかしいよって思いますが
   安心してる証拠かもしれません。


   チョコとソックスが安心して暮らせるようにしてあげるのが
   飼い主としての役目。
  
   
   チョコたちを産んでくれたワンちゃん大事に育てるからね。
   たまには叱るけど 愛しているからよ~~




ソクたん

   叱っても 同じ失敗を繰り返すソクくん。
   ワンは人間と比べて短い犬生かもしれないけど・・・
   出来る限り いっしょに楽しい時間を過ごしたいです。





ヒマラヤファントム

   長い長い年月を重ねて 形になったヒマラヤファントムのように
   長めに生きてる?私も 何かを形に残したいです。

    ☆私の原石じゃないけどね~(笑)☆

   例え目に見えないものであっても・・
   いや 目に見えないものだからこそ価値があるのかもしれません。




もうすぐ春

   人生・犬生に もう1度花を咲かせましょう。
   チョコ ソクくん いっしょにねっ(^_-)-☆




          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     にほんブログ村

 笑顔が人生を変えると信じてる私です(*^^)v
 ポチっと応援お願いしま~す♡



  

COMMENT - 16

Sun
2012.05.06
10:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
11:37

かなぶぅ~ #-

URL

チョコたんたんさん すごぉ~い
入社した時のスローガンをちゃぁ~んと覚えてるなんて♪
一つ一つそうやって 心にとめていく~
そういう毎日送られてるからなんでしょうねぇ
私なんて そう考えると・・・・
なんていい加減な人生おくってるのぉ~って感じです(笑)

そうそう これから もう一花 二花~
いくつでも咲かせて~

応援2つなり~

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
20:24

クーリエ #-

URL

変化は急に起こる事は少ないですが、夢中になって気付いたら変わってるって事は誰でも経験が有ると思います。

結果ばかりを急ぐと過程の大切さを見逃しますよ。

珊瑚だって深海で何億年も掛かって大きくなるんですから。

慌てずに行きましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
22:53

イヴまま♡ #-

URL

目に見えないものだからこそ価値がある・・・
うん、そのとおりですね。
いつも笑っていたいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
09:40

チョコたんたん #-

URL

かなぶぅ~さん

かなぶぅ~さん いつもありがとう~~
私、ぐうたら生活送ってるの^^;
なので たまにちゃんとしなくちゃって
ブログに残してるんだよーーー(笑)

スローガン覚えてるはね。
結婚が遅めで長く会社にいたからなの(笑)
お花 いっぱい咲かせてみたいな~(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
09:43

チョコたんたん #-

URL

クーリエさん

いつも冷静なコメントありがとうございます。
クーリエさんには 見抜かれているようですね(^^)
確かに私 急いで生きてるのかもしれません。
ハイ。 わかりました。
あわてずにゆっくりと考えようと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
09:46

チョコたんたん #-

URL

イヴまま♡ さん

いつもありがとうございます。
イヴまま♡ さんのようにポジティブポジ子を目指して
いますがたまに心が折れてしまいます。
その時は、 イヴまま♡ さんを思い出して
笑顔を忘れないようにしま~す♡

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
11:20

アンゼリカのみっち #-

URL

おはよー
こんにちはー

何か急に曇ってきて雷が!

チョコたんたんさんも変化のトキなのね。
私の周りの人達、皆動き始めてるわぁ。
ひしひしとそれを感じてます。

どの道へ進んでも、それは自分が決めてる道。
産まれてくる前からね。
私も自分を信じて進んで行こうっと。

ところでアメブロですが・・・
未だに良く分かりません!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
20:55

チョコたんたん #-

URL

アンゼリカのみっち さん

みっちさん こんばんは~
GWの疲れが今頃でてきちゃったわ~^^;
なんか最近疲れがとれないんだよね。
でもね。  水曜日から金曜日まで3日間休み貰えたの(^^)
その時にゆっくり過ごそう♪

アメブロはね。  慣れだよ。
最初からわかる人なんていないから大丈夫だよ。
慣れてきたら ピグもやってみたらいいよ~~
お庭作るのって楽しいよ。
時間があったら私のピグ クリックして覗いてみて。
だいぶ完成してきたの。

自分が選んで進む道は 自分で責任をとらなければ
いけないのでじっくり考えるよ。
考えすぎてもいけないからね(笑)
休みの日に充電してゆっくり考えようとおもってま~す(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.09
13:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.09
15:36

ゆか #-

URL

チョコたんたんさん、こんにちは。
スローガン覚えてるなんてすごい!
家の職場のスローガンてなんだろう?
(病院も工房も・・・・どっちもわからない><)

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.09
22:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
08:50

チョコたんたん #-

URL

ゆかさん

ゆかさん おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
ゆかさんは 人の体や心をケアする素晴らしい仕事を
お持ちです。  私には出来ないことです。
工房も腕のいい職人さんにバッグを作ってもらえたね。
と周囲から言われました。
それってすごいことだと思いますよ~(^^)

私は今 充電中です^^;

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
14:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
19:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
08:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

