スポンサーサイト

 --, -- --:--

キッチンをプチリフォームしました。。。

 22, 2012 11:05
  今回はワンブログではないです~~

  チョコの誕生日は25日だから 少し休憩でっす
  ワンバーグ作ったしもうネタがないですよ~(・_・;)
  
  まぁ ちょっと考えます(笑)
     うん。


  さてさて~~
  お気に入りの布作品をipu-8陽子さんから購入してから
  私のキッチンへの愛着がとっても深まりまして・・・

  毎日少しずつお掃除をしてやっと飾ることが出来ました~ヽ(^o^)丿
  これを機会に放置状態だった?キッチンをプチリフォームなり~

全体のイメージ

  まずはイメージ写真からです~(*^^)v



  で・・・購入したステキ作品とは。。。

フリーマット青

  パッチワークの鍋しきとして紹介されてましたが~
  私は、フリーマットとして使うことにしました(#^.^#)



フリーマット

  かわいくてキッチンにいるのが楽しくなります~
   ☆料理の腕は上達するのかしら~(・・;)☆



勝手口ライトアップアロマ

  勝手口にはハンカチをかけまして~いつでも
    WELCOM(*^。^*)   
  そして~ 癒しのアロマをたいてみました。。。




対面キッチン

  対面キッチンの棚の上からは、招き猫がいつでもいらっしゃ~い
  って私を呼んでるようです



小鳥たち

   その上では 小鳥たちが遊んでるイメージにして
   春を感じるようにしてみました。。。




水晶とルビーの原石ウサギと小鳥ソフトフォーカスレンズ

   そして、ルビーの原石に水晶の球体を配置して
   両脇にはかわいい女の子

   うさぎや小鳥の置物に、右側は大好きなアロマです~

   写真はありませんが~盛り塩も置いてます(^_-)-☆
   水晶との相乗効果で 空間が浄化されますように・・・


ほんわか

   今日はほんわか気分のママしゃんなので~
   最後はちわっこ達の写真をアップしちゃいます


もうすぐ春

   今日か明日には雪が降ると会社の人が騒いでましたが~
   私的に気分は、もう春ですね。。。



      ☆本日もご訪問ありがとうございます☆
          
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
         にほんブログ村
      次はリビングの出窓をどうしようかと
      試行錯誤してるママしゃんにぽちっと応援
      よろしくお願いしま~~す(^^♪
      

      いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

COMMENT - 19

Wed
2012.02.22
11:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
14:12

かなぶぅ〜 #-

URL

プチリフォーム なんだかわくわくしますねぇ
あちこちから 福がまいこんできそうな雰囲気~♪

出窓はどんな雰囲気になるかなぁ~

ぽっち~ん

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
14:52

チョコ #-

URL

こんにちは~゜。・:*+・

とってもステキなキッチン、そして雑貨さん゜。・:*+・
こんな可愛い所にチョコたんたんさんと
2匹のプリンス君達が住んでるんですね+。:.+。(*´p∀q`)
駆け回る姿はまるで妖精のようです(妄想中)゜。・:*+・
かわいい~~~~(≧0≦●)

可愛いキッチンにお気に入りのアロマ、
そして傍らにはプリンス君達....
最高の癒しですね.+゚(o(。・д・。)o).+゚

もーすぐチョコ君お誕生日ですね~。
今からドキドキしてる私です(≧v≦●)゜。・:*+・

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
20:16

イヴまま♡ #-

URL

わぁ~可愛い~♪
お気に入りになるとキッチンにいる時間が多くなりますよね~
そうするとお料理も楽しくなっちゃうのよね~
アロマもいいなぁ~
どんな香りなのかしらぁ

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
20:31

チョコたんたん #-

URL

かなぶぅ~さん

以前はもっと雑貨を飾ってたんですけどね~
お仕事がフルタイムになってからは、見向きもせず状態
(・_・;)
こうしてプチリフォームする気になったのも体調が
戻りつつあるのでは?って期待しています(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
20:37

チョコたんたん #-

URL

チョコさん

チョコさん こんばんは~(*^。^*)

チョコさん 誉めすぎです~~
我が家のプリンセスくん?達はキッチンにちっちを
しにくるのが好きなんですよ~(・_・;)
これには困ったものです。
走り回って イタズラをしたりちっちをするんですよ~
困ったくんたちです(笑)

アロマは以前から興味があったんですけど~
最近ワンの匂い消しアロマが売っていたので
買ってみました(*^^)v
紫の容器がそれです。
効果ありありですよ~~

チョコの誕生日 ジャーキーをあげて
終わりになりそうな予感です(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
20:42

チョコたんたん #-

URL

イヴまま♡ さん

キッチンは女性にとって大切な場所ですもんね。
水回りのお掃除はちゃんとやろう!!って思いました^^;
お褒めの言葉 魔法の効果があります♪

料理の腕が上達すればいいのになぁ~
イブまま♡さんのようにパンも焼けるようになりたいです(*^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
20:44

チョコたんたん #-

URL

イブまま♡さんへ追加

アロマの香りはグレープフルーツです(#^.^#)
ラベンダーも好きですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
21:37

アンゼリカのみっち #-

URL

おぉ~~~~~ 可愛い~~~~~~
良いな~
良いな~
対面キッチンとか良いな~~~~~

築7?年の家には対面キッチンなんて無いからi-88
隙間風が入る築7?年の家には無いからi-88

義母は「死ぬまでに今時の台所で料理がしたいわぁ」って言ってるし。
私もだけど。

隕石落ちて来ないかなぁとか(笑)
お隣でクレーン車を使って何かやってたときに、二人で「あのクレーン家に倒れて来ないかな~」とか言ってたこともあったわぁ。
倒れなかったけど。


チョコたんたんさん可愛くしちゃって~~~~~
良いキッチンがあるからいっぱい料理してね!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
23:35

バニラママ #n1u30Iq2

URL

うわ~!なんて可愛らしいキッチンなんでしょう~(#^.^#)
「ザ、女の子」っていう感じです!
何もかもが可愛らしくて、見ているだけでウキウキしますね♪
ぜーんぶステキですけど...赤い鍋しきがツボです~
チョコたんたんさんって、とっても女の子らしい方なんですねv-353

気持ち良さそうに日向ぼっこ?しているチョコくんとソックスくんを見ていると、気分は春!ですよねっv-433

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
23:35

ipu-8 陽子 #-

URL

ご紹介ありがとうございます。
飾ったり、敷いたり、いろいろな使い方ができますね。
次回ご紹介するときがあったらフリーマットという名前でもいいのかもしれません。

運気を上げるのはやっぱりお掃除ですね。
運気アップのお役に立てているようでよかったです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.23
00:12

ゆか部長 #-

URL

かわいいキッチンですね!お料理がたのしくなりそう♪
私もチョコさん見習ってきれいにしよう☆

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.23
02:28

チョコたんたん #-

URL

アンゼリカのみっち さん

みっちさんも 誉めすぎ~~
みっちさんとチョコさんとの不思議なご縁には引き寄せの
法則を感じてるので嬉しいです♪

>隕石落ちて来ないかなぁとか(笑)
  ↑ ↑ 私も思います(笑)(笑)
買ってないのに宝くじが当ればなぁって思うのよね~(爆)

そうそう。
石屋さんのみっちさんだから書くけど~
キッチンの側に石を置いたらいけないんだって(@_@;)
なので 速攻移動したわ~~^^;

次回の記事はみっちさんからお迎えしたガネッシュさんを
アップする予定です~~
もう写真の編集は終わってるんだけどねぇ・・・
どのように書こうかと思案中なのよ~~
聖地ヒマラヤの美しさが表現できるかなぁ。。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.23
02:35

チョコたんたん #-

URL

バニラママさん

バニラママさん いつもコメントありがとうございます♪
フリーマットが届いてからどのように使おうかとか
いろいろ考えてやっと決まりました~~
せっかくお迎えしたのに 使わなかったら作品が
かわいそうですしね!(^^)!

赤い鍋しきツボですか~~
私もです~(#^.^#)
見た瞬間 これ欲しいって思いましたもの~

最後にソクよりバニラママさんへ
「 おばちゃんママを女の子って書いてくれて
 子供心にソクはうれちいでちゅ。」
ですって~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.23
02:42

チョコたんたん #-

URL

ipu-8 陽子 さん

随分前に購入したのにUPするのが遅くなって
しまいました(・。・;
なので 今回はとことんこだわってこの際風水も
取り入れて大掃除しました~
キッチンは特にキレイしないとダメですよね。
っと見直すいい機会になりました~

かわいいフリーマットをひいてコーヒーを飲む時間が
至福の時です(#^.^#)

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.23
02:48

チョコたんたん #-

URL

ゆか部長さん

私は昨年・・・最悪の年で2012年を迎えるのを
とても楽しみにしてたんですよ~
運気をアップするにはまずは掃除!!
陽子さんの作品は 掃除をするのを手助けしてくれました。
ブロガーさんの作品 これだからやめられませーーん(^^)

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.23
02:54

チョコたんたん #-

URL

ゆか部長さん

えっ 書いたレスが消えてる~~(@_@;)
改めましてもう1度。
いつもコメントありがとうございます♪

昨年は最悪の年だった私は2012年を迎えるのを
楽しみにしてました。
陽子さんの作品は 運気をアップするのを手助けして
くれたようです(^^)
ブロガーさんから購入する作品はいいですね~~

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.23
11:21

みゆきん #-

URL

まぁ~素敵
芸術だわ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

Edit | Reply | 
Thu
2012.02.23
11:32

チョコたんたん #-

URL

みゆきんちゃん

おー みゆきんちゃん ありがとう~
雪は大丈夫かな?
こっちは雪予報が雨に変わりました(・_・;)
ってことは雪大丈夫じゃないよね(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

