スポンサーサイト

 --, -- --:--

ぽっぽといっしょに裏初詣・・・♪

 23, 2012 20:20
    今日は朝からどんより~なお天気です

    が・・・1月23日(月) 旧暦の元旦!!

    こちら★の記事でご紹介したように裏初詣に行ってきました~

    前回の初詣、15日は一人で行きましたが~
    今回はちわっこ達も連れて行くことに。。。



行く行く~

    チョコとソックスはぽっぽ(散歩)と勘違いしてるようです(笑)



くんくんと寄り道

    神聖な神社でちぃ~をしたらたいへ~ん
    寄り道がばかりのちわっこ達ですが 気をなが~くして  
    お付き合いをする飼い主です~



ソクち~

    そうそう。
    チョコもソックスもちゃんとちぃ~を済ませてね(^_-)-☆

    一人で行けば徒歩3分程の距離ですが・・・
    開運をするためには 是非いっしょに行こうと連れていったので
    所要時間 ← たぶん15分以上なり~



    そして~ ↓ ↓

神社

    やっと神社に到着ーーーヽ(^o^)丿
    今回は、前回と違う入口から入りました~

    前回同様、神社の入り口はやっぱり空気が違います。
    気分がすぅ~っとするんですよね




お賽銭おみくじチョコ

    早速 お賽銭10円を入れて2礼2拍手1礼を・・・
    その間 リードをはずしたらチョコとソックスは
    走りまわっていました(・。・;

    ちょっと~ ドックランじゃないんだから!と早めに帰ることに。。。

    15日の参拝者は私一人でしたが・・・
    今回は3人くらいの方と会いました

    旧暦の元旦、大事だと思ってる方が多いのかな~???

    そこで一言!!
    旧暦の参拝が出来なくても 行ける日に行けばいいと思います(*^^)v
    私だって 盆・正月が休めないお仕事なので・・・
    お盆にお墓詣りに行けません。


    なので、お墓の方向を向いて手を合わせています(*^。^*)
    要は気持ちの問題だと思います~ うん。


       #10084;でほっこり
       ハートが大事なんです~


    その後、公園に行こうと思って歩いていましたら 

    走って 走りまくって帰りました~(・。・;
    だって~洗濯物が・・・ 無事でしたけどね



ソクたん

    お家についたら早速足を洗ってサークルに入れられたので
    ソックス んっ?なお顔です

    今日の夜から雪が降り明日にかけて積もるとの予報の
    関東地方

    雪が降ったら車の運転が出来ない私は、
    どうか雪が降りませんように・・・

    って心から願っているのでした~~(#^.^#)


   

       ☆本日もご訪問ありがとうございます☆
               
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
           にほんブログ村
          心配なことがあるとチョコに甘える飼い主ですけど~
          ぽちっと応援ぜひぜひ お願いします(*^。^*)   


          いつも足跡をつけてくれている方・・・  
          引き続き 応援ぽちっとさせていただきます~

       
    
スポンサーサイト

COMMENT - 11

Tue
2012.01.24
08:58

★すももママ★ #-

URL

お散歩がてら、行ける神社っていいですよね~
チワッコ達も何かお願いごとをしたのかな??
何をお願いしたのか、ちょっと気になっちゃうね^m^
お墓参りも、初詣も
行ける時でいいんですよ~
あくまでも、日々の生活優先なんだもん♪

今日は雪、大丈夫でしたか?
こちらもなんだか降り出しそうなお天気・・・
運転には気を付けてね(^^ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
09:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
12:14

アンゼリカのみっち #-

URL

寒いですねぇ(-_-)
岸和田は時々雪ですよ。
もーーーーーーー寒い!!
どうせなら雨が降って欲しいのにー
そしたら浄化♪浄化♪しちゃうのにな。


日曜日に休日診療所に行きましたが、診療所の手前で初詣に行った神社があるんです。
「あ~~~ お参りに行きたいな~~~」と横目で見ながら通り過ぎましたけどね。

今までは神社の横を通っていても何とも思わなかったんですけど、今は神社の外にいても空気が違うなぁって思うようになりました。
澄んでるっていうか、綺麗なんですよね。
寒波が過ぎたらまた行って来ようって思ってます^^

チョコたんたんさんのお参りした所は徒歩3分ですか。
私の良く神社もそれくらいの距離だったら良いのにな~

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
22:51

かなぶぅ〜 #-

URL

わぁ~ ほんとだぁ
ソクくんも 雅と一緒~
ち~ してる♪ なぁ~んて変なとこにくいついちゃったですぅ(笑)

そうそう 参拝
行けるときに行く そういった気持ち大事だと思いますぅ~

でも みんなで一緒に行けてよかったですね

応援2つなり♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
10:20

チョコたんたん #-

URL

★すももママ★さん

チワッコ達 何をお願いしたんでしょう(^^)
走り回ってたからね~(笑)
たぶん 「うまうまがいっぱい食べれますように・・・」
だと思います~
チョコは、「癲癇発作が悪くなりませんように」かな?
本犬が1番辛いと思うし たぶんチョコは覚えてると
感じてる飼い主的発送ですが・・・(^_^;)

雪は大丈夫でした~ヽ(^o^)丿
路面の凍結も早朝のみで、私が出勤する時間は
大丈夫でした。。。
車の雪を水で溶かそうと思ったら 水道管が凍ってる~
\(◎o◎)/!
普段雪が降らないから いざ降ると雪の話題で
盛り上がります(~_~;)

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
10:29

チョコたんたん #-

URL

アンゼリカのみっち さん

昨日は特に寒かったですね~(-_-;)
今日も東京以外は 昨日以上に寒いとか・・・
雪のおかげ?で 会社は大忙しで筋肉痛と頭痛です^^;
今日お休みでよかった~~

神社は行ける時に行けばいいと思いますよ~
私はたまたまその日 お休みだったから行ったの(^^)
ホントは遠出して神奈川で有名な寒川神社に行こうと
思ったんですけど、あまりの寒さに断念ーーー
神社には行けなくても・・・みっちさんのお店かお家に
神棚がたしかあるんですよね?
以前 毎日神棚にお祈りしてるおばさまからご利益があった
と聞いたことがあります~

インフルエンザが流行ってるし、暖かくなったら
いっぱいお出かけしたいですね ←車でのお出かけなら好きな私(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
10:35

チョコたんたん #-

URL

かなぶぅ~さん

いっしょの思いです~(^^)
ソックスがち~をしてる時 みぃ~くんを思い出して
撮ったんです~
真剣なお顔?でち~をするので その写真を撮りたかった
んだけど、間に合いませんでした(笑)
ちなみにチョコのけりけり写真も間に合わず・・・^^;

参拝 固定観念より気持ちですよね~
また行ける時に行こうっと。。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
18:06

イヴまま♡ #-

URL

こんにちは~
あぁ・・・良かったぁ~
受験生れもんにいたんの誕生日が裏初詣ということを
チョコたんたんさんの記事で教えていただいていたのですが
その日結局行けなかったのです。
だからね、安心しましたぁ
ありがとう!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
19:22

ふわころ本舗 #-

URL

こんばんは♪
ふわころも旧正月に神社参り行ってきました。
なにせ、初詣はおろかそれ以降も行くひまがなく…(汗)

そうですよね。
いつでも行きたい、と思った時が行く日なのだと思いますよ。
ちなみに、ふわころはお賽銭の時になるべく
115円(いいご縁)入れてます(笑)
いろ~んな意味で、いいご縁ってね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
23:51

チョコたんたん #-

URL

イヴまま♡ さん

イヴまま♡ さん こんばんは~
そうだったんですか・・・
私はすぐにはまってしまう性格なので^^;
でも 世の中に絶対こう!ってことはないと思っています(^^)
れもんにいたん 15歳 若さのパワーで受験
頑張ってくださ~い。
応援しています♪
風邪が流行ってるようですので 気をつけてくださいね♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.26
23:55

チョコたんたん #-

URL

ふわころ本舗 さん

ふわころさん こんばんは~
旧暦の参拝 行かれたんですね♪
私も 3が日はそれどころじゃなかったので^^;
たまたま 得た情報の日と休みが重なったので
行きました~(^^)
ホントは寒川神社まで行く予定だったんですけどね。
寒いし 風邪っぽいし断念(・_・;)

115円 いいこと聞きました。。。
いつもよい情報ありがとうございます(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

