スポンサーサイト

 --, -- --:--

21日は大寒。。。

 21, 2012 01:13
   20日(金)、チョコ地方今冬 初めて雪が降りました~
   朝からどおりで寒かったわけだ(・_・;)

雪が降った

   早速写真を撮ってみましたが・・・
   少しだけ雪が降ってるのわかりますか~

   積もらなければいいな~って思いましたら願いが叶いました(笑)


 キラキラライン


   さてさて~
   本日、21日は大寒です。。。

卵3つ

   で・・・
   卵とどういう関係があるの~

   実はですね。
   大寒に卵を食べますと~ 


    風水では大寒に収穫された卵には
    金運を強く上げる効果や人間関係を円滑にする
    効果が強いと古くからの言い伝えがあるそうです。

    昔から「大寒の卵は滋養に富んでいるので、食べると健康に暮らせる」
    と言われていたようです。

    大寒の卵を食べると人生が本当に変わるみたいです。。。
    特に金運上昇には、大変効果のある開運方法だそうですヽ(^o^)丿

     ↑ ↑ 天然石ブログより。

  卵イラスト加工

    ではでは、今日のおかずは卵料理といきますか~

  スクランブルエッグ イラスト

    私的にはスクランブルエッグかな~
    ていうかあんまり料理得意じゃないし・・・
   

    まぁ 今夜考えればいいことですよね(笑)
    何故か最近 開運にはまってまして~
    眠いのに深夜に更新してるのでした。。。



夢加工 ソックス

    ソックスはとっくに夢の中です



       ☆本日もご訪問ありがとうございます☆
           
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
          にほんブログ村
       花粉症だけど~春が待ちどおしい
       ちわっこ家にぽちっと応援お願いします~(*^_^*)


       いつも ありがとうございます❤
スポンサーサイト

COMMENT - 7

Sat
2012.01.21
12:01

チョコ #-

URL

チョコたんたんさぁぁぁん!
昨日大寒に卵を食べていない金運を逃したチョコです;;
あ!でも昨日お好み焼きしたんです。
その上に卵を落としたから.....
そんなのでも大丈夫かな.....;v;

それにしても夢の中のプリンスソックス君!
可愛過ぎです!!
可愛過ぎて起こしてしまいたいくらい><
つんつんして起こしたい><
(あんまり可愛いとついついいじめたくなる私)

あと、この場を借りて申し訳ないです。
荷物が無事に届いて安心しました+゜。*゜+
問題は無かったでしょうか?
しししししかも!!ブログでご紹介!!
嬉し恥ずかしい、恥ずかしさがかなりいっぱいですが
ありがとうございます+゜。*゜+
紹介して頂けるなんてとっても嬉しいです+゜。*゜+

チョコたんたんさんが素敵な癒しで包まれます様に+゜。*゜+

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
01:12

かなぶぅ〜 #-

URL

都会で雪が積もったら 大変ですよね
交通が 麻痺しちゃうから

卵料理 結局なにになったかなぁ~♪??

応援2つなぁ~りぃ~

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
01:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
01:50

チョコたんたん #-

URL

チョコさん

大丈夫ですよ~~
とにかく卵を食べればいいそうですヽ(^o^)丿
私も疲れちゃったから ほうれん草と卵のバター炒めに
しちゃいました^^;

ソックスのこといっぱい誉めていただき嬉しいです~
もうすぐ4歳になるんですけど・・・
いつまでも私にとってはちびっこソクくんなんです♡
さっきもね。  私がこそこそとPC いじってたら
起きちゃって く~ん く~んって甘えるから
抱っこして「ねんねだよ~」って言ったらやっと寝てくれました。
親ばかなんですけど~ かわぇぇです(笑)

お荷物 無事に届きましたよ~
濃いアメジストがとても気に入りました(^^)
ブログでの紹介 3人目になるので遅くなりますけど・・・
よろしくお願いしま~す。。。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
08:35

チョコたんたん #-

URL

かなぶぅ~さん

「かなぶぅ~しゃん ソクが住んでる所は田舎でちゅよ。
雪が降ったらママ 車の運転が出来なくなるから
イヤみたいでちゅ~」 ソックスより(笑)

私はあまり電車には乗らないのですが 雪が降ると
都心では交通がマヒしたりバス(うちの場合)が来なかったりと大変です~^^;

卵料理・・・ほうれん草と卵のバター炒めで終了なり~(笑)
たいしたことしてないのに疲れた~^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
10:45

Courier #-

URL

寒い時、たまご食べるなら『おでん』が良いなぁ。

しかし、開運には色々な方法があるんですね、感心します。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
12:03

チョコたんたん #-

URL

Courierさん

あっ 私もおでんに卵を入れて食べるの好きです(^^)
体を暖かく保つのも必見ですよね~
それには鍋に限ります。

開運を目指してから 何かが変わってきました。
開運ブログを更新されてる方に感謝しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

