スポンサーサイト

 --, -- --:--

お散歩の後はあったかです~。。。

 30, 2011 20:45
    本日お休みの私は久しぶりにパソコン教室に行ってきました~
    今年はホントに体調が悪い日が多い年でした。
    仕事にPC教室、何度辞めようと思ったことでしょう


    が・・・
    タイピング検定1級も取得できましたし、後はP検を取得するのみなので
    新たに来年度から始めることにしました。

    明日からは12月。 走り回る程忙しい日々なので・・・
    仕事に家事 そしてちわっこ達のお世話をするのに精いっぱい!!
    なので、PC教室は1ヶ月お休みです~

     ほとんど休んでばかりの半年でしたけど^^; 


    さてさて・・・
   最近足の調子も戻りましたので、お散歩に行かなくちゃ~ヽ(^o^)丿

紅葉

    すばらしい紅葉ですね~(^^)



公園の木

    秋だと思っていましたら暦の上ではもう冬なんですね。
    なんだか寂しいと干渉にひたってる私でしたが ↓ ↓



さっさと歩くちわっこ

    さっさと歩くちわっこ達です(笑)




鳥さんパンダさん

    公園にはかわいい鳥さんのオブジェやパンダの遊具があります。
    歳がいもなく私 こちらがお気に入りなのです。



うろうろするちわっこ

    ところで、チョコとソックス~~
    写真を撮りたいんだけど~ 全然お顔が写ってくれないじゃないの~(笑)



    そこで すぐに飽きてしまうソックスを捕まえまして~

結局は抱っこのソク

    パンダさんに座っていっしょにパチリ(*^_^*)
    


    その間 チョコは何をしていたのかというと

足蹴りのチョコ

    チョコが得意な必殺足げりなり~(・_・;) 
   
    私とソクくんに砂がたくさんかかってしまったのは
    いうまでもありません~(汗)(-_-;)


     その後お散歩写真が続く予定だったのですが・・・
     チョコがぐいっとリードをひっぱった瞬間またまた
     デジカメさん 落としちゃいました(~_~;)
     



    電源を入れても入らないので急いで電気屋さんへ・・・
    結局壊れてなかったので一安心なのでした。。。

    で・・・せっかく電気屋さんに行ったので今年の3月ごろ
    壊れてしまったファンヒーター?を購入しました~

    ファンヒーターの予定が・・・ 予定が・・・


ストーブおでん

    石油ストーブに へんし~~んヽ(^o^)丿

    お値段も半額程で買えますし、電気代もかかりませ~ん。
    早速おでんを煮込みましたが ガス同様早~~い

    そして~ 何よりあったかなんです。
    おでんの次は豆乳スープを温めましたがこれまた絶品? (笑)

    体を温かく保つと免疫力が上がるんですよね~ たぶん
    これで今年の冬も 忙しい年末・年始も乗り越えられると
    嬉しく思ったのでした~


        011.gif

  
         ☆いつもご訪問ありがとうございます。
         ついでにスローライフのバナーに応援ポチってしてくれると
         とても嬉しいです~~




スポンサーサイト

COMMENT - 13

Thu
2011.12.01
10:07

★すももママ★ #-

URL

お散歩、楽しめましたか~?
チョコくんもソックスくんも、よかったね^^
そうそう!!
今年は暖かい日も多いけど、もう冬なんですよね(驚)
急にまた寒くなりそうなので、
体調にはご注意を☆

石油ストーブ、今年は人気みたいですね^^
わが家には無いので、うらやましい!
ちょっと欲しいんですよね~、私も(笑)
お芋焼いたり、お湯を沸かせたり
一石二鳥で便利そうです♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
17:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
22:33

みゆきん #-

URL

おぉ~
反射板ストーブ買ったのね
冬はやっぱり反射板ストーブ
暖かいし、鍋も掛けられるし最高だわ(≧ω≦)b
チョコソクちゃんも暖かいでしょ~♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
09:10

かなぶぅ〜 #-

URL

お散歩中のお写真 なんだか新鮮で嬉しく見させてもらいました♪
ほんとだぁ~ チョコくん ケリケリしてる(笑)

あ~ストーブ♪
これ 上にあれこれのっけれるからいいですよねぇ~
もちろん アルミホイールにつつんだ さつまいもさん
やっちゃいますよね??(笑)
おでんの次は お芋さん画像よろしくですぅ~(笑)

応援2つなり

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
09:29

チョコたんたん #-

URL

★すももママ★さん

近所の公園までのプチおでかけ散歩でしたが
季節が変わるっていくのが実感できて楽しかったです~
ホント今年は暖かいですね(^^)
12月に入ってやっと寒くなりました^^;
なので石油ストーブ ありがたいです。
お湯を沸かすと加湿器替わりになるんですね~
早速やっています(^^)
お芋を焼くのもやってみま~すヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
09:34

チョコたんたん #-

URL

みゆきんさん

ストーブ暖かいです~~
ファンヒーターしか使ったことなかったので
最初は心配でしたが 今は石油ストーブが
流行?ですもんね(^^)  節電 節電!!
チョコはストーブの前でいつも寝ています(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
09:42

チョコたんたん #-

URL

かなぶぅ~さん

お写真誉めていただき嬉しいです~
もうちょっと遠出をするともっと大きな公園があるんですよ。
今度そこまでいっちゃおうかな(笑)

チョコは絶対と言っていい程けりけりをします^^;
それも私の方に向かってするんですよ~
写真フレームアウトしてるけど 顔が笑ってるし~(^^)

☆いつも応援ありがとうございます☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
21:53

イヴまま♡ #-

URL

チョコたんたんさん 、こんばんは~
先日は温かいコメントありがとでした~e-266
とっても嬉しかったですよ。

1枚目の写真、桜かと思いましたぁ
すっごく綺麗~e-420
そしてそして ~体を温めると免疫力アップするのね?
じゃあ、一生けん命ぬくぬく寝なくっちゃ・・・
あら?違う?  うふふ~e-267

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
18:12

ふわころ本舗 #-

URL

こんばんは♪
パソコン教室行かれてたんですね。
お休みばかりは…ま、仕方ない(笑)
でも、辞めずに続けることは難しいことですから、
続けて見て下さいね。
せっかく、検定もとれているし目標もあるようだし。

やっぱり石油のほうが、あったかいですよね。
部屋の換気だけは、気をつけて!

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
21:59

チョコたんたん #-

URL

イヴまま♡ さん

イヴまま♡ さんこそ いつもありがとうございます~♪
ポジティブ ポジ子を教えてくれたのはイヴまま♡ さんです(*^_^*)
たまに凹みそうになると思い出します。
そして嫌なことはすぐに忘れるのです!(^^)!

桜ですか~?  なんだか嬉しい。。。
桜の時期ってこれから始まるイメージなので好きなんです。
ぬくぬく寝るのも免疫力アップの秘訣だと思います~
私もよくやる技ですよ。  \(~o~)/

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
22:05

チョコたんたん #-

URL

ふわころ本舗さん

パソコン教室 長々と行っています(^_^;)
ふわころさんから「続けてくださいね」って言われると
頑張ろうかな~って思います~(^^)
後少し・・・っていうとこで休みが多くなってしまって
疲れてもしまいました。
考えようによっては後少し・・・なのでもったいないですよね。
コメントしてくださりありがとうございますヽ(^o^)丿

石油ストーブあったかいです~
はい。 換気にきをつけます!(^^)!

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
01:22

ロン太郎 #-

URL

こんばんは~♪ 久々です^^ 石油ストーブ♪ イイね!!

私は あの震災以来石油ストーブに替えました~ エコだし~暖かいし~お湯沸かせるし~ 最高~♪ ファンヒターより燃費もいいしね!!

ソクくんチョコくん 元気そうでなによりですね~^^

ママさんも頑張って下さいね~♪  ぽちっ~と!!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
02:20

チョコたんたん #-

URL

ロン太郎さん

ロン太郎さん お久しぶりですね~
コメント嬉しいです。 ありがとうございます。
石油ストーブは計画停電があったころロン太郎さんが
ブログで紹介されていたのを思い出して購入しました。
燃費が心配だったのですが・・・いいんですね~
安心です!(^^)!
またブログを再開してくれたら私もポチっとに行けるのにな~ ふふふ(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

