スポンサーサイト

 --, -- --:--

チョコの気持ち。

 09, 2011 10:30
   水曜日のことなんですが・・・

   いつものようにチョコとソックスがケンカをしてました

   また始まった~と思いつつ ソックスがけがをしたら
   困るので 激しいケンカのなか止めに入ったんですよ~

   そしたら はずみで私が噛まれてしまいました

   ワンコに噛まれた時の対処法は以前医者から教えてもらった
   んですけど。。。

   まず 流水でよく洗うこと。  

   これが・・・

      めっちゃ 痛い~~(/_;) 

   でも ソックスが噛まれるよりいいかといつものお気楽な私でした。


     が・・・

   翌日見たら 腫れてる~
   
   病院嫌いな私は そのまま会社に行きましたよ~
   笑ってる場合じゃないと医者に言われましたが。。。


   ところで チョコとソックスは何故仲良くなれないんでしょう。

   原因は飼い主である私にあります。

   我が子がやったことは 全て親(飼い主)の責任です。

   チョコはしゃべれないけど 表情で何かを訴えてきます。
   忙しい・・・とチョコの気持ちをわかってあげれなかった・・・



くんくんチョコ

    「ママ 手が痛いよ~」って言うと
     クンクンしてくるチョコ。




チラ見のチョコ

    「チョコだって寂しいんだよ~ 辛いんだよ~」
     って言ってるように感じます。




    そして・・・

チョコふて寝

    ふて寝をしてしまいました。

    チョコの気持ちをわかってあげれなくて
    ごめんね。。。


    これからは チョコとソックスとふれあう時間を決めて
    思いっきりかわいがってあげようと思います。

    飼い主の心がけ次第でケンカも少なくなるかも
    しれませんよね。




ピンクのチョコソク

    親(飼い主)であることをいつまでも
    忘れないように・・・とちわっこ家の恥を
    あえてブログに書きました。

    そして 悲しくて辛い思いをしてるワンちゃんが
    少なくなりますように・・・と
    願いを込めて・・・


  
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Fri
2011.09.09
12:00

★すももママ★ #-

URL

チョコたんたんさん、大丈夫でしたか?
そっかそっか・・・
チョコくん、何かを訴えたかったのかな??

ワンコに相性って、確実にあると思うんです。
特に男の子は、縄張り意識が強いから~
ところで2ワン共、
去勢手術は済んでるんでしたっけ?
もしもまだなら、手術されるだけでも
関係が変わるかも ですよ^^
(もしも終わってたら、ゴメンナサイ)
できたら仲良く過ごして欲しいですもんね~

ちなみにわが家も、たまにはケンカしてますよ(笑)
人間と一緒で、ワンコも気分の善し悪しがあるんだろうから
たまにのケンカは仕方ない事な気がします^^

ケガ、お大事されてて下さいね!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
21:47

バニラママ #vSf/mCks

URL

チョコたんたんさん、こんばんわ☆
大丈夫ですか!?う~ん・・・ワンコに咬まれると痛いですよね~(゜_゜>)
チョコくんとソックスくんは相性が良くないのかしら・・・
男の子同士は難しいとよく言いますものね。
チョコくん、イライラしていたのかな?
ふて寝しちゃったということは、きっと本人も反省しているのでしょうね...
ママにたくさん可愛がってもらってね♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.10
00:16

かなぶぅ〜 #-

URL

チョコたんたんさん 大丈夫ですか?
やっぱ男の子同士だからかなぁ~・・・

手をクンクンするチョコくん ママにゴメン
って言ってたのかもなぁ

応援2つなり

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.10
08:20

イヴまま♡ #-

URL

チョコたんたんさん 大丈夫?
痛かったでしょ・

でも、自分の痛みより わんこへの
思いやりの気持ちがすごく伝わってきましたよ。
きっと、チョコちゃん、勢いあまって
つい、がぶっとしちゃって悲しい思いしてますね。
お大事にね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.11
12:08

チョコたんたん #-

URL

★すももママ★さん

やっと傷がふさぎ もう大丈夫ですよ~(^^)
傷がふさがないと病院で切開して膿を出さなければ
いけなので・・・(-_-;)

そっか~ 去勢手術っていう対処法もあったんですよね。
チョコをお向かえした時 主治医がせっかくあるものを
切るのはかわいそう。。って意見でしたし・・・
私もかわいそうって思いずっとそのままにしてました。
もう1度 病院で相談してみます。
ありがとうございます。

うちの子は、外で遊ぶときは仲良しなんですけどね~
たぶん甘えもあったり いろんな思いがあるんでしょう。
チョコも ワンコなりにね。。。
今日もケンカしそうになったので チョコ~って言って
抱っこしたら満足そうな顔してました(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.11
12:16

チョコたんたん #-

URL

バニラママさん

バニラママさん こんにちは~
思いっきりケンカしてとこに手を出してしまったので
傷が思ったより深かったです(・_・;)
チョコは 「あっ ママを間違えて噛んじゃった」って
顔をしてましたので かわいそうになっちゃって・・・

お庭で遊ぶ時は とても仲良くしてるので
何かチョコなりに訴えるものがあるんだと思います。
それを組んであげるのが 飼い主としての役目だと
思い チョコと向き合って日々生活をしていこうと
思っています。
ご心配いただき ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.11
12:20

チョコたんたん #-

URL

かなぶぅ~さん

もう大丈夫ですよ~(^^)
男の子同士はよくケンカするって聞きますけど
うちの場合は頻繁なので 心配してました。
ついこの間も ソックスが病院に行ったばかりですしね~

チョコは言い聞かせると いつも悲しい表情をするんですよ。
わかっていても 止めることが出来ない感情があるのかな?
う~ん しっかりせねば・・・ 飼い主。。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.11
12:27

チョコたんたん #-

URL

イヴまま♡さん

コメントありがとうございます~(^^)
とても嬉しかったです。
もう熱も下がりましたし 傷口もかさぶたになってるので
大丈夫です!(^^)!

暗い話しになってしまいますが・・・
チョコは過去に辛い思いをしてるんですよ。
というか人間がそうさせてしまったんですけどね。
なので ふつうのワンコより感受性が鋭く
たまに発作もおきます。
私は 飼い主としての責任をとらなければいけないんです。
チョコの気持ちを和らげるのは どんな薬より飼い主の
愛情だと医者から言われましたので・・・
いっぱい いっぱいかわいがってあげようと思います。

これからもどうぞ よろしくお願いします~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

