スポンサーサイト

 --, -- --:--

弱いママでごめんね。

 21, 2011 08:00
   ※ブログ友達のみゆきんさんのブログより転載させて頂きます。

   
          被災地迷子ペット情報
          http://japananimals.bbs.fc2.com/

          協力ブログ
          http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html



          ブラウンも、ルージュも大好きのbunrumamaさんより。


            バナー


           
足跡



   雨がしとしと降るチョコ地方(-_-;)

   ガソリン不足にて ちゃりんこ通勤をしてる私は
   どうしよう。。。って思っていましたら・・・

   ご近所さんが 今の時間帯なら給油できるかもよ~って
   教えてくれてスタンドまでいっしょに行ってくれました。


   レギュラーは売り切れでしたが、ハイオクは10ℓまでオッケー。
   待つこと10分。  無事給油完了。

    ばんざ~い\(^o^)/ 


   これで雨が降っても車で会社に行けます。

   地震以降、計画停電・食料不足・精神的ストレスなど
   状況が一転しましたが・・・
   今は、全てにおいて感謝しています。

   電気がつく お水が出る あたりまえじゃなかったんですね

   

   ラインここから違う話


   さて、自他ともに認める私の天然石好き(^o^)丿

   ipu-8由起さん 陽子さんの安否が確認出来なかった頃
   心配でしょうがなかったし あの頃のストレスはピークで

   なんとパワーストーンを衝動買いしてしまいました(・_・;)

   今思えば、買い物依存症ってやつだったのかも。


   

ハート細工


    で・・・購入したのがコチラ
ネックレス

  オレンジカーネリアンとユナカイトのネックレスです。

   カーネリアン→力強さと勇気を与える。
   ユナカイト→恐怖心・罪悪感を取り除く。





ブレス

   同じくオレンジカーネリアン・水晶・ゴールデンオーラ
   のブレスレット。

   由起さんの言葉より・・・

      夢への扉を開く石

    ★こちらのお店は私がこっそりつけてたレピドライトのブレスを見て    
      お客様が 今月いっぱいで閉店するお店が全品半額よ~って
   
     教えてくれたのです。



ハート細工




   ソク加工②

     ごめんね。  ソクくん。
     買い物依存症になる弱いママで・・・

     こうしてブログを更新できるんだらか幸せだよね。。。




   
スポンサーサイト

COMMENT - 11

Mon
2011.03.21
12:25

★あこ★ #EBUSheBA

URL

直接の被災地の事を考えると、我慢しなければと思うのですが
普通の人達も、かなりストレスがたまっている状況ですよね・・・

お互い、元気出して、できることから頑張りましょね!!
☆~

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
15:20

みゆきん #-

URL

転載有難う
普通だった事が出来る事に感謝の気持ちが湧く
夢の扉を開く石
宝くじも当たるかな?
夢の扉
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
20:14

ちぃ(るんママ) #-

URL

ガソリン10ℓだけでも給油できてよかった。
私も地震後、気持ちが落ちていたけど
今は当たり前だと思っていた環境に感謝して
自分に出来る事をしようと思います!

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
22:20

チョコたんたん #-

URL

★あこ★さん

そうですよね。
でも私は全てにおいて被災地の方にあわせる必要は
ないと思うんですよ。
今の段階では援助金を送ったり、電気の消費を抑えたり
することしが出来ませんが・・・
今は混乱してる被災地にも落ち着く時が必ずくると思います。
その時に何か出来るのかもしれませんね。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
22:24

チョコたんたん #-

URL

みゆきんさん

こんなことしか出来なくてごめんね。。。

そうそう。 こんな大変な時だからこそ夢を持とうね。
夢の扉が開くようにお互いに頑張ろうね。
みゆきんちゃんの夢の扉はどう開くのか楽しみ~

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
22:34

チョコたんたん #-

URL

ちぃ(るんママさん

ちぃさん いつも私の気持ちになってくれるコメント
ありがとうね。。。
ちぃさんの優しい気持ち ブログからも伝わってきます。
地震の時は みんな気持ちが落ちてたと思いますよ。
そして、落ち着いた頃 今自分が何をすべきかが見えて
くると思います。
何かできる時が来たらお互いに頑張って被災地の方達を
応援しましょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
10:03

ふわころ本舗 #-

URL

いつもの生活が幸せだってことに、気づけば
それでいいと思いますよ。
我慢…と考えるとすごくストレスになるから、
ダイエットでチャリ使おうと考えたりね。
気持ちの切り替えが大事です。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
22:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
22:20

bunrumama #-

URL

こんばんは♪
わぉ~と、ビックリしてしまいました・・^^
でも、本当にありがとうでーす!*^^*!

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
22:52

チョコたんたん #-

URL

ふわころ本舗 さん

友達からも ふわころ本舗さんと同様のことを
言われました。
我慢と考えずに楽しめることは楽しみ、節約も
楽しくできるように工夫しようと思います。
チャリ通勤はダイエットに確かにいいですね。
効果があればもっといいのですが・・・(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
22:55

チョコたんたん #-

URL

bunrumamaさん

コメントありがとうございます~
私にできることは こんなことしか出来ませんが
出来ることは何でもやらせていただきま~す。
いつも素敵なお花に癒されています。
これからもどうぞよろしくです~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

