スポンサーサイト

 --, -- --:--

新しいスタートです。

 04, 2011 19:00
  今回は、つぶやきのような私のブログです。

  長文になりそうなので、疲れてる方はスルーしてくださいねっ

  
  今からちょうど1年半程前、私は会社にて気分が悪くなり
  
  医務室で休んでいました。

  ちょっと前から体調が悪かったのですが 無理して仕事をしてたので

  なんだか糸がぷちって切れてしまったような感じでした。


  私の仕事の内容は、一言でいえば見た目だけは

  華やかな部門でした。

  が・・・現実はストレスの宝庫といわれる部門なのです。

  しかし、私はこの仕事に誇りをもっていました。

  サービス業では重要な仕事内容だったからです。

  一言でいえばお店の顔って言われておりました。

  なので、毎日楽しく はりきって仕事をしていたのですが・・・

  ある日、なんとなく疲れを感じ 薄々自分でも体調がよくないんだな~って

  感じてはいたのですが、周囲もそれを感じてはいたんですね。

  今から思えばなんですけど・・・


  で・・・

  私は会社から 休職をするように勧められてしまったのです。

  最初は、抵抗しました。

  休職は絶対不利になるって わかっていたからです。

  散々説得されて 一か月休職の診断書を 書いてもらいましたが

  会社からは、1か月も2カ月も同じなので ゆっくり静養して

  復職して下さい。と言われました。


  そして、その後復職したわけですが・・・

  診断書に ストレスが最大の難関である。と書かれてしまったので

  店長の一声で 表舞台から 裏方の仕事に異動になってしまったのです。

  当時は、毎日がいやでいやで仕方ありませんでした。

  何で私がこんな裏でおばちゃん達の笑い声と共に

  仕事をしなければならないのか・・・

  情けなくてしょうがなかったです。

  何度も転職を考え、面接にも行きました。


  その後3か月程経過したときは なんとなく慣れてきました。

  その頃です。

  異動先の同僚は 口は悪いけどみなさんいい方だったのです。


  しかし、私はまた表舞台に復帰することをあきらめきれませんでした。

  それで昨年の11月だったでしょうか・・・

  思い切って 上司に自分の本音をぶつけてみました。


  結果は・・・

  6日からまた表舞台 接客部門に立たせてもらうことが出来るように

  配慮してもらえたのです。

  新しい部門に行くのは 勇気もいりますし、不安もあります。

  でも自分で決めたこと。

  新たな2011年を 頑張りたいと思っています。


  で・・・
   本日のサプライズなり~

お花

  明日で最後なので、こんなにステキなお花を頂きました~



お花小花小さくした。

  人の繋がりが財産だって改めて思ったワタクシなのでした。

  異動が決まった時、直属の上司といっしょに泣きました。
  ともに仕事に苦労をしつづけてる仲間達の為にも 頑張りたいと思います。


  
  こんなつぶやきを最後まで読んでいただきありがとう~です。

  ちわっこ家のママ 今年は ぴょんぴょんと飛躍することを

  めざしていま~す \(^o^)/


  
スポンサーサイト

COMMENT - 21

Tue
2011.01.04
22:34

かなぶぅ~ #-

URL

2011年 新たな始まりのようですね
色々な事に慣れるまで 大変でしょうが
頑張ってくださいね♪
チョコたんたんさんの事 守ってくれる人
周りにたくさんいると思います~ 

2つ応援~~

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
23:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
23:46

おみゆ #11X//Ul.

URL

おめでとうございます!

異動、おめでとうございます!!
チョコたんたんさんが、裏方の仕事でも頑張りながらも、
表舞台に戻ることを諦めなかった結果ですね!
新しい職場で不安もあることと思いますが、
今までの頑張りが身についてるので大丈夫ですよ!p(^-^)q
今年はウサギのように大きく飛躍できそうですね♪^^
6日から頑張って下さいね!
でも頑張りすぎないよう、たまには息抜きも必要ですよ~^^

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
11:12

ロン太郎 #-

URL

おめでとう~♪

今年は飛躍の年ですよ頑張ってくださいよ~(笑)


応援ぽちっ!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
11:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
13:43

★すももママ★ #-

URL

新しい年と一緒に、チョコたんたんさんの生活も
新しくなるんですね(^^ゞ
大変かもしれないけど、無理せずに頑張って下さい!
個人的には、おばちゃんの笑い声が沢山の
裏方仕事も、私は好きそうです^m^

ストレスを持たない様に生活って、難しいと思うんだけど、
上手く発散させながら、がんばりましょうね♪
チョコくん&ソックスくんもついてますよ~

2011年、ステキな一年が待っていますように!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
13:50

ポチ #-

URL

ママさん、思い切って上司に伝えてよかったですね。
また、チョコたんたんさんが楽しくお仕事できる場所に戻って
今年一年も輝いて下さいね。
ストレスが貯まったら、ポチの所でつぶやいてくださっていいですよ~♪私、聞き上手(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
21:44

あいこ #kpKBa8rU

URL

あけましておめでとうございます♪

今年もてんまりこのっぱ共々よろしくお願いしますv-411

ー昨年からいろんな事があったんですね。
また新しい年が始まり、新しい部署での活躍を応援してくれる同僚の方の気持ちが本当に嬉しいですね!
がんばってね!

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
23:29

あかちん #-

URL

こんばんは、裏方をなめているときはレベルの低い人間だったと思いますよ。でも裏方の人たちを認めたとき一歩レベルアップしたのではないでしょうか。がんばって下さい。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
04:00

チョコたんたん #-

URL

かなぶぅ~さん

ありがとうございます~
いろんな意味で頑張らないといけないですね!!
かなぶぅ~さんのように前向きに明るくねッ
私が明るくしないと チョコがまたどんよりにな~る。
ソックスはいつもマイペース・・・(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
04:09

チョコたんたん #-

URL

おみゆさん

ありがとうございます!!
昨夜は緊張してたため 早く寝てしまったようです(笑)
気がついたらまだこんな時間・・・

ここ数年でいろんなことを経験したと思いますので
また新たな視線で 物事を見ることが出来ればいいのですが
・・・  
仕事をマラソンに例え、短距離で走って疲れすぎないように
頑張ります!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
04:11

チョコたんたん #-

URL

ロン太郎さん

いつもありがとうございます!!
うさぎのように ぴょんぴょん跳ねて
飛躍の年にしたいですね。
それにしても、以前の制服入るのかしら~ (笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
04:17

チョコたんたん #-

URL

★すももママ★さん

ありがとうございます!!
私も 自分を見つめなおすいい機会になって
おばちゃん達が好きになりましたよ~
新年会にも誘っていただき もちろん参加です。。。
やはり部門によって飲み会にも個性がでるのですが
ここの職場は、いつも笑い声で盛り上がっていますよ~
1番笑ってるのは自分だったりしてね (笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
04:21

チョコたんたん #-

URL

ポチさん

ありがとうございます~
私は接客しか出来ないのですよん(笑)
裏方の仕事の時は、笑ってられましたが
売場に立てばお客さんの目があります。
いつも しゃきーーんっとしてられるのかが
心配です~ (笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
04:24

チョコたんたん #-

URL

あいこさん

もっちろ~ん こちらこそチョコとソックス共々
よろしくお願いします~
新年早々 てんまりこのっぱちゃんには楽しませてもらってますよ。

今日から新たに 頑張ってきますね~

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
04:29

チョコたんたん #-

URL

あかちんさん

そうですよね。
相手をなめるってことは自分もレベルが低いってことです。
それがわかっただけでも 一歩前進したのかも!!
頑張ります。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
09:17

Leeちゃんママ #3v9IlUEY

URL

新部署出勤初日ですね。

希望部門への復帰おめでとうございます。
良かったですね。

年の初めから、ぴょんと跳ねましたね!

あんまり肩に力入れ過ぎないように
自分のペースで頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
09:32

チョコたんたん #-

URL

Leeちゃんママ さん

は~い!!
頑張りますよ~
仕事は短距離走ではなく、マラソンなんですよね。
常に全力で走っていてはまた息切れしてしまいます。
自分のペースを早くつかみたいと思っています。
ソックスのようにね (笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
19:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
23:41

あきこ #-

URL

新しい部署、わくわくしますね。
私も昨年同期が先に出世してしまいかなり
落ち込んだ時期もありましたが・・・今となれば
そんなに急がなくても時期が来たらなるようになるし、
そんな資格がなかったんだとと開き直る事が出来るように
なりました。

新年早々良いニュースで嬉しくなります。
ママが元気だとちわっ子たちも元気になりますよ♪


Edit | Reply | 
Fri
2011.01.07
09:51

チョコたんたん #-

URL

あきこさん

わくわく 緊張の連続でしたが初日無事に終わりました。
やっぱり変わってよかったです~
気持ちを切り替えてまた2日目の今日 行ってきま~す。

あきこさんの気持ちわかりますよ。
言葉としてうまく表現できませんが、非常によくわかります。
リオちゃん 飛王ちゃんのためにも 私はチョコとソックスのために
笑顔で頑張りましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

