Photo Gallery

   ブログを書きはじめたのは いつだったかなぁ。

   まぁ 見ればわかるんですけど・・・💦
   ぎっくり腰で動くの辛い。。。

   後で確認しとこ。


   それより 我が家のチョコ。 13歳。
   おじいちゃんになりましたねぇ。


   パピーのころは動き回って大変だったのですが
   今は寝てることが多いです。←ある意味飼い主といっしょ(笑)


   チョコをお迎えした頃 咳が出ては心配し・・・
   夜は 寝てる姿を何度も確認しにいって


   それは それは神経質に育てました。
   初めての子ですから。


   家の門扉から脱走することしょっちゅう。
   走って追いかけて 捕獲 捕まえて・・

   抱っこしたときの安堵感。
   今でも鮮明な記憶として残ってます。


   5歳くらいの時でしたっけ?
   散歩の途中にバタって倒れて


   でも数分で起き上がって何事もなかったように
   歩くチョコを見てブログに書いたことがあります。


   当時 たくさんの方からコメントいただき
   癲癇発作の疑いありということで

   病院に行ったのですが
   まさに 癲癇発作と診断されたんです。


   そんなにひどくないということで薬は処方されなかった
   のですが 私が見る限り今では発作は出てません。


   チョコは 最近やたら私の傍に来るんですよ。


   まだまだ頑張ってくれるのか・・・
   それともそろそろお別れが近づいてきたよって
   アイコンタクトを送ってるのかわかりませんが・・・





 チョコの絵

    こちらの画像は玄関に飾ってます。
    チョコが5ヶ月の時に書いてもらったんです。


    当時を思い出すと 腕の中で動きまくるチョコに
    いい子にしてね🎵って何回も言ったような(笑)


    暖かくなって 飼い主の腰がよくなったら
    ドッグランに行く予定です。


    チョコ一人の時はよく行きました。
    5年後 ソックスが兄弟になって(^_-)-☆


    仕事等々 忙しくなって・・・


    なのに また5年後ほのかまでお迎えしまして
    「 大丈夫ですか? 」とコメントいただいたのを
    覚えています。



    ホント 大丈夫ですか~?な 私でしたが。。


    ほのかも 2月で3歳になりました。
    早いですねぇ。


    何度か書いたことあるかもしれませんが
    ほのかを見送るその日が来るまで
    頑張るつもりです。


    その後のことは 先のことすぎてわかりませんねぇ 笑


    チョコがいつか いつかお☆さまになったら
    ありがとうね チョコ。って伝えるのが理想なのです。


    死は人間も動物も避けられない現実です。


    個人的見解として 死は悲しいけど
    本人にとっては 楽になる場合もあるんじゃないかと。
      ※状況により異なります。 


    残ったほうは悲しいんですけどね。
    魂は生きてるからって私は考えます。


    なんかスピリチュアルな話しになりそうなので
    そろそろ寝ます。 ←寝てる時って幸せ~


    5月1日からは 這ってでも出勤しなくちゃ。
    腰が痛いだけで 体は充電できました。


    それでは 皆さんもよいGWをお過ごしくださいね💓






    
      気がついたら日付が変わってました


      夕食は簡単にスムージーで済ませまして
      じっとしてました。  胸が苦しくなったからです。


      会社にいると 忙しいですし忘れてしまうのですが
      家に帰るとどんより雲が襲ってきます(-_-;)



      さてさて・・・
      2月25日はチョコの誕生日です


      早いものでチョコと暮らしてもう12年です



      初めての子だったので 思考錯誤して育て
      途中で癲癇発作という病気があることがわかり



      いつまで生きられるのかと心配していましたが・・・
      発作は現在休止状態です。


      
      それらを乗り越え12年間頑張って生きてくれてます。
      チョコちゃん ありがとう。。。♡


       これからも もっともっと生きてほしい・・・・・ 


      チョコは 縦にも横にもすくすく育ちまして
      体重オーバーです。 ちなみに飼い主も(笑)
      健康のためにはやばいですね。。



      チョコ・・足腰がずいぶん弱り 階段の上り下りが
      出来ない日が多くなりました。



      が、ほのかがきてからチョコ本来の
      負けず嫌いな性格が出たのか
      現在は ゆっくりながら上れるようになったんです。
 


      私が遅くまで起きているとチョコは待っていてくれて
      今も足元でネンネしています(*^。^*) 



      いつまでも いつまでも元気でいてほしいのですが
      命には期限があり受け入れなくてはいけません。




      フジテレビで見た癌と戦わない生き方。
      SMAPの中井くんが司会の2時間スペシャル
      について思うことがあります。


      長くなりましたので このお話は続きます。 



パープルビオラ

      春はすぐそこまできていますね♪




                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
                          にほんブログ村


      ちわっこ達と 毎日奮戦お利口指数を上げるため

      右往左往してるワタクシです。

      さてさて、まずはチョコの話です

      数日前から、目が赤くなっていてなかなか治らないので

      病院に行ってきました(・。・;


      診察の結果は、結膜炎です。

      注射と薬で様子見となりました。 よかった・・・


      そして~ちわっこ家に大きな変化があったんです。


             それはね。
               ↓       

      ダイエットの成功なり~ヽ(^o^)丿 

            えっ 誰の 私?


       正解は、チョコですーーー!!!

       診察する時に測る体重が、1キロ減ってました。

       たったの1キロ?


       いやいや・・・ワンコの1キロは人間でいうと
   
       10キロ程に相当するそうな。。。


       恥ずかしながら 肥満と診断されてまして

       11歳のチョコの体に負担が大きい為

       痩せるように 言われてはいたんです。


       実は、飼い主もかなりやばいかも(・。・;ってかやばいです。

       やっぱ 毎日の積み重ね大事ですねぇ。 飼い主?

       はい。  その通りでございます。


              頑張ろうねスヌーピー

       と言う訳で、散歩に掃除に その他いろいろであっという間に

       1日が終わってしまいます。

       時間を大切に使わなければ・・・ですね。

       では、これから散歩に行ってきまーーす。


       ☆バナー貼り付けてないのでよかったら

        サイドバナーにポチっとお願いします!(^^)!


   チョコと生活を共にして約9年。

   お互いに意志の疎通も出来るし チョコは私の言葉がわかる。

   以前もあった。 チョコは私が体調が悪いと自分も体調が
   悪くなるんです


   やはり今回もそうでした。

   水曜日 病院から帰ってきたらぐったりしているチョコ。
   シートには血尿が・・・


   とりあえず薬を飲ませていっしょに寝ることにした。

   チョコは私の側にきて手で一生懸命アピールをした。

   ママ~ いつも一緒だよって言ってるようだ。。


     こんな飼い主でごめんね(/_;)

   チョコは飼い主を選べない。

   私のとこに来て幸せだったの?

   いっしょに幸せにならなくちゃね。


チョコとクララ

   クララのようにいっしょに歩こうね。
   時間はかかってもクララは立ったんだよ。





   現在チョコの体調は安定してて、食欲もある。

チョコソク①

   あいかわらずソックスとはケンカばかり(笑)






素敵なクラック水晶

   お気に入りのクラック水晶は キラキラときれい~
   私もチョコソクも アハハ~っていっぱい笑える日がきっとくるよね。





      チョコたんたん

       チョコとソックスとパワーストーン日記でも
       つぶやいています。



     もう少し 後少し我慢すればきっと回復するよ。
     チョコとソックス それまで待っててね♡




                    
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
               にほんブログ村

          いつも応援していただいてる方
          本当にありがとうございます♪


       お返事が書けそうにないのでコメント欄クローズです(^_^;)          
  ちわっこ家の飼い主 木曜日に頭痛と吐き気がぶり返したので
  会社を早退して、大きな病院に検査に行って来ました~

  これまでの経過を話してると先生が「う~ん 詰まったかな?」と・・・

   え~っ(/_;)  
 
  とにかく頭と首のレントゲンを角度を変えていっぱい撮りました。

  とりあえず結果なんですけど大丈夫でした。
  頸椎〇〇〇症とかいう首の骨が少し曲がってるようですが
  どうやら生きられそうです^^;

  なんだか大袈裟に記事にしてしまい すいませーーーん(・・;)
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

  ところで 翌日つまり金曜日はなんだかんだと疲れてしまったので
  夕食は サラダとその他いろいろ買って帰ったんですよ。

  このサラダ ちょっとお高めなので半額で購入したんですけどね。

   チョコが・・ チョコがーーー(@_@;) 


ママの夕食が・・・

   私が目を離したスキを狙ってこんなことやってくれちゃいました(・。・;




いたずらチョコ

   あちゃ~ また頭痛がぶりかえしそうだわ~~

 
     チョコーーって叱りますと・・・ 


う~のチョコ

   私がう~って言いたいです




カニサラダが・・・

   ほんの少しだけ残ってたかにの残骸? (・・;)


   まだまだいっぱい更新しなければならない記事があるので
   しばらくブログ更新がなかったら 今度はホントに血管が切れたと
   思ってくださーーーい(笑)

   これから 掃除だな。


     ☆コメントありがとうございます☆
     基本日曜日休みの私ですが 今日は仕事です(・_・;)
     お返事 帰宅後書かせていただきまーーす。
     今日も元気ですよ(^^)  健康ばんざ~い



          
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
          にほんブログ村
      土曜日は忙しいのでホントに
      お利口にしてほしい飼い主でっす(^^ゞ
      よろしかったら ぽちっと応援お願いします。

 

WHAT'S NEW?

